【土佐市高岡町】久しぶりに「豚太郎 高岡店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに土佐市にある「豚太郎 高岡店」さんへ。

久しぶりに行った理由は、雨が降って涼しかったから(笑)。店内も晴れた日より涼しいんじゃないかと…。

暑がりなので、特に夏は、美味しいとかよりそっちの問題の方が意外に重要だったりします(笑)。

まあでも一時期よりはだいぶ涼しくなってきましたね。特に朝晩は秋の気配を感じます…。

で、店内に入ると、ちょっと涼しい様な気がしました(笑)。

カウンター席に座り、何にしようか考えます。結局、みそラーメンの半チャンセットを注文しました。

やっぱりこの組み合わせは最高ですね。最初にこのセットを考えた人は凄い!(笑)

焼き飯は安定の美味しさ。昔ながらの感じがいいですねぇ。

やっぱり「豚太郎」さんといえばみそラーメンですね。ここのみそラーメンはスープが濃いめなのかな?これぐらいの濃さが自分は好みです。

あと、ラーメンの上に乗ってるもやしが大好きなんですよ(笑)。もやし自体も好きなんですけど、ラーメンと一緒に食べるもやしが一番好きかも。

もやしラーメンとかメニューにあったら絶対注文してた(笑)。

あと、この日はコレを…。

おでんの牛すじを食べてみました。頑張った自分に御褒美です(笑)。一本210円とおでんにしては高額?ですが、かなりのボリュームがあります。

コンビニで売ってる牛すじの倍以上の大きさがあります。しかもこれがちょうどいい歯応えで、柔らかすぎず、硬すぎずでめちゃくちゃ美味しい。

この後、すっかり元気を取り戻して仕事に戻ったのでした。お腹いっぱいで動くのが少しキツかったけど(笑)。

そう言えばここで餃子ってまだ食べた事ないなあ。今度食べに行ってみようかな。

豚太郎 高岡店
住所:高知県土佐市高岡町甲738-1【地図
電話番号:088-852-6451
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(15台分)
ホームページがありました!店舗情報も掲載されてるので要チェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です