散歩途中に「餅・御菓子処 和田」へ行く。

久しぶりの散歩途中、「餅・御菓子処 和田」さんへ立ち寄りました。

DSC_2039

定期的にココのお餅が食べたくなるんですよね。子供達もたまに買いに行ってる模様。ついでに父ちゃんの分も買って来ていいんだぞ!(笑)

DSC_2040

このショーケースの前に立つとやっぱり悩みます(笑)。

あれもいいな、これもいいなと言いながら、それぞれが食べたいモノを買って帰りました。

ちなみに、嫁さんは「くるみ餅」で、自分は前に食べ損ねた「文旦大福」。長女は「苺大福」、末っ子は「どら焼き」を買って帰りました。

で、夕食後に食べる事にしました。

DSC_2044

ん?一個足りない…。何と嫁さんはとっくに食べてしまったらしい(笑)。まあよっぽどお腹空いてたんだろうな。

ちょっとしたフライングがありましたが(笑)、食べてない三人で頂く事にします。

DSC_2046
DSC_2048

どら焼き美味しそう。末っ子があっと言う間に完食してました。そう言えばココのどら焼きはまだ食べた事がないな…。

DSC_2045
DSC_2049

これは自分も食べた事のある「苺大福」。長女がめっちゃ美味しい!と言いながら食べてました。

DSC_2051

自分は「文旦大福」。以前に買って帰った時は長女と嫁さんに取られました(笑)。

初めて食べたんですが、コレはめちゃくちゃ美味しいです。文旦の酸味と大福の甘さのバランスが絶妙。後、お餅が柔らかくてそれ自体が美味しい。

何でもっと早くに食べなかったんだろう(笑)。コレはまた食べたいな。

他にも気になるお餅やお饅頭があったので、近いうちにまた買いに行こうと思います。

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です