【土佐市高岡町】「レストラン樹里(じゅり)」でいろいろ食べる。

そう言えば最近、「樹里」さんの記事を書いてない事に気が付きました(笑)。

お店にはちょくちょく行ってまして、調べてみると写真もそこそこ溜まってました(笑)。

と言う訳で、「樹里」さんで食べたものを一気に紹介したいと思います!

まず最初は、「焼きそば」ばかり食べててさすがに飽きてきたので、違うものをと思って注文したこのメニューを…。

え?コレ焼きそばじゃないの?と言われそうなんですが(笑)、よく見てみると…。

「焼うどん」なんですよコレ(笑)。メニュー表で見つけて気になってまして、遂に注文してしまったのでした(笑)。

味付けと具材は「焼きそば」と同じなんですけど(笑)、麺が違うと味わいも微妙に違ってくるんですね。意外にイケてて美味しかったです!

コレを食べてうどん関係はイケるんじゃないかと思い、次行った時に注文したメニューは…。

「五目うどん」をセットで注文したんですけど、「五目うどん」はどこに?(笑)

かなり「かけうどん」寄りの「五目うどん」でした(笑)。ワカメにネギ、とろろ昆布が申し訳程度に入ってて、何故か天かすが多めに入ってた…。あとはかまぼこが少し…。

書いてて気が付きました。一応五目になってる!(笑)

で、後でメニュー表を見返してみると、ちゃんと写真が載ってました。見落としてた…。

味の方はイケてました。おそらく冷凍だと思うんですけど、うどんもコシがあって美味しかったですよ。

でもやっぱりもっと具材が沢山入ったのを食べたいと思い、次行った時に注文したメニューは…。

「野菜ラーメン」をセットで注文しました。具沢山の麺類と言えばコレしかないでしょう!(笑)

暑い日は敬遠してた「野菜ラーメン」なんですけど、この日は涼しかったので久しぶりに注文。

やっぱり美味しい!ヘタなラーメン屋さんよりイケてます(笑)。「五目うどん」もこれぐらい具沢山にすればいいのに…。

で、次行った時に注文したメニューは…。

安定の「焼きそば」をセットで注文。やっぱり「焼きそば」に戻ってきてしまいました(笑)。

味は言うまでもなく美味しいです。こちらもかなりの具沢山。野菜がたっぷりなのが嬉しいです。

この後は何回か「焼きそば」が続き、また違うメニューをと思って注文したメニューは…。

「豚肉の生姜焼定食」を久しぶりに食べてみようと注文したのでした。780円でこのボリューム!しかも食後のドリンク付きです!

こちらの定食にはみそ汁でなくお吸い物が付いてました。お豆腐も付いてた!

これも美味しかったなあ…。「樹里」さんは何食べても美味しい気がする。

今の所ハズレと思うのは、カレーと五目うどんのです(笑)。まあこの二つも味は普通に美味しいんですけど…。

で、この次行った時はまた「焼きそば」を注文したのでした(笑)。その写真は無し…。まあビジュアルは変わらないしなあと(笑)。

またそのうち写真が溜まってきたら記事にしたいと思います!(笑)もうすっかり常連かも(笑)。

レストラン樹里
住所:高知県土佐市高岡町甲735-1【地図
電話番号:088-852-3693
営業時間:8:00~16:00(フードメニューは15:00オーダーストップ)
定休日:なし
駐車場:あり(ホームセンターリッチと共用)
※詳細はサンプラザさんのホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です