日曜日に街へ行く。「ブリキのサボテン」編

日曜市で買い物をしてから休憩しようとこちらへ。

DSC_1497

「ブリキのサボテン」さんです。以前はジャスミンてお店だったような…。コックの豚さん?の置き物も無くなってるし。いつの間に変わったんだろう…。

DSC_1498

現代企業社さんのお店なので、まあ間違いは無いだろうと入って見る事にしました。

DSC_1519

階段を上がり2階へ向かいます。

DSC_1518

階段を上がってすぐの場所にありました!

店内写真は無し。と言うのもお客さんでいっぱいだったから。自分達が入った後すぐに満席になるぐらいの盛況ぶりでした。

やっぱり現代企業社さんのお店はどこも人気ですね。

DSC_1500
DSC_1501

メニューを見ながらそれにしようかと悩みましたが、少し休憩するだけなので、ドリンクメニューのみをそれぞれ注文しました。

DSC_1506
DSC_1507

子供達はカフェラテのアイスとホット。アイスは飲みかけの写真ですいません(笑)。

DSC_1503

嫁さんはカプチーノだったと思います。上に描かれてるのはもしかして龍馬?ちょっとクオリティーが…(笑)。

あと、シナモンパウダーが思いの外多くてスプーンで取り除いてました。カプチーノが飲みたいのにシナモンの味しかしないと(笑)。

DSC_1505

自分はブレンドコーヒーにしました。普通ですいません(笑)。

店内はとても落ち着いた雰囲気。お客さんは多いですが、そんなに気にならないです。かなりゆっくり出来ましたよ。

DSC_1513

コーヒーを飲んでると、カップに書かれてる絵が気になったんですよ。飲み進めてカップが空になった所でよく見てみると…

DSC_1516

メフィストフェレス?同じく現代企業社さんがやってる大橋通のお店の名前ですよね?結局、何故このカップなのか答えが見つからず、少しモヤモヤしてしまいました(笑)。

ちなみに注文したドリンクのアイス以外のカップにはこの絵が描かれてましたよ。まあどうでもいいと言えばどうでもいい情報だけど(笑)。

しっかり休憩した後、お店を後にし帰宅しました。今度は食事しに来てみよう。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です