【高知市はりまや町】「ストライプス(stripes)」へケーキを買いに行く。

この日は嫁さんの誕生日&結婚記念日。どうしてもスルー出来ない日なのです(笑)。

いつもケーキをどこかで買って帰るんですけど、今年は考えた末に「ストライプス」さんのケーキを買って帰る事にしました。

ホールで買っても食べ切れなかったりするので…。

この日も美味しそうなケーキが並んでて、どれにしようか悩みます…。末っ子と一緒に買いに行ってたんですけど、末っ子もなかなか決まらない(笑)。

悩んだ末に買ったケーキを持って帰宅。夕食後に頂く事にしました。

末っ子は結局いつもの「ショコラ」を食べてました(笑)。

長女は「アップルチェリーパイ」をチョイス。酸味がちょっと強いのかと思ったら、意外に酸味は抑えめで甘くて美味しかった!

自分は「パタート」というケーキをチョイス。色んな食感が楽しめるタルトで美味しかった!

嫁さんは「ラズベリーココ」だったかな?をチョイス。こちらは少し酸味があるんですけど、甘さと酸味がちょうどいいバランスで何個でも食べられそうな感じ(笑)。

一応誕生日ケーキなので、末っ子とローソクとか買って帰ろうかとか話してたんですけど、本数とかで気を遣うのが面倒なので止めときました(笑)。

これとは別に、末っ子がプレゼントを買って渡したいというので、こっそりと一緒に買いに行ってたんですけど、ケーキもそのプレゼントも嬉しかった様で、まあ何とか今年は無事に終える事が出来ました(笑)。

また何か理由を付けて、美味しいケーキを買いに行きたいと思います(笑)。

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です