【高知市春野町】ガーデンレストラン「あじさい街道」へ行く。

この日は仕事の間の時間が空いてしまったので、どこかで暇つぶしでもしようかなと思って車を走らせていました。

そう言えばまだ行った事ないなあと「あじさい街道」さんを思い出し、ちょうど近くを通りかかったのもあって行ってみる事にしました。

前の道はよく通るんですけど、何故か今まで来た事がない…。他の現代企業社さんのお店はちょくちょく行ってるんですけどね。

一階は駐車場になってて、二階がレストランになってました。

入口の階段の所へ行くと(エレベーターもありました。)、何やら水の音がするので何だろうと思いながら上がって行くと…。

なんかスゴイ事になってました(笑)。建物の中にこんなものがあるなんて凄いな…。とにかく水の音が激しいんですよ(笑)。

で、中に入り、空いてる席に座りました。まずはメニューを見てみる事に。

食事メニューがかなり多い!てっきり、カフェメニュー中心なのかと勝手に思ってました。

美味しそうなメニューばかりですが、そこはやはり現代企業社さんなので、値段は強気の設定です(笑)。

行ってた時は、もうランチという時間でも無かったので、ケーキとドリンクを頂く事にしました。

アイスコーヒーと苺のタルトを注文してみました。

アイスコーヒーがビールみたいに出てきたので、どうやって飲んだらいいのかとちょっと悩んでしまいました(笑)。

味の方は、すっきりと飲みやすいアイスコーヒーで美味しかったです。

この苺タルト、ビジュアルがいいですよね。苺がちょっと酸っぱかったけど、タルト自体がそこそこ甘いので、逆にさっぱりした感じになって美味しかったです。

美味しいコーヒーを飲みながら、美味しいケーキを食べて、何て贅沢なんだろう…。

お店の中も落ち着いた感じでかなりいい雰囲気。あの窓際の席とか寛げそう…。

しばらくのんびりさせて頂き、お店を後にしたのでした。

たまには一人でのんびりとするのもいいですね。またこっそりと行ってみようと思います(笑)。

ガーデンレストラン あじさい街道
住所:高知県高知市春野町弘岡中770-1【地図
電話番号:088-894-4220
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です