お遍路に行く。七回目(平成24年6月17日)別格六番札所・龍光院

四国別格二十霊場 第六番札所
臨海山 福寿寺 龍光院(りんかいざん ふくじゅじ りゅうこういん)
こんな市街地の中にあると思わず、少し迷ったんですが、何とか到着。
駐車場はあまり広くなく、大型バスとかで埋まっていて、少し待って停める事ができました。
IMG_9895
駐車場脇にある階段から境内へ向かいます。

階段の途中にはミニ四国百八ヶ所(四国八十八ヶ所+別格二十霊場)があります。

階段を上がりきると正面に本堂が見えました。早速、参拝を始めました。

手水場

鐘楼

鐘楼の近くにはお大師様。

大師堂は本堂の右隣。参拝を終えると御朱印を頂きに納経所へ。

納経所は本堂と大師堂の間を抜けて奥にありました。
境内はこじんまりとしていましたが、お手入れが行き届いていて気持ちよかったです。

境内からは宇和島城が見えました!行きたかったけど、時間の関係で断念。

最後に小坊主。
この日はハードスケジュール。急いで次の札所へ向かいました。続く・・・。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です