【五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

何だか急に行ってみたくなり、「五台山展望台」へ行ってました。

せっかくなので、「五台山展望台」の2階にある「パノラマ」さんで、コーヒーでも飲んでゆっくりしようかなとお店へ入る事に。

平日の午後3時過ぎに行ってたんですが、思ってたよりお客さんが居てびっくり。人気のお店ですね!現代企業社さんのお店はほんとどこも流行ってるなあ…。

ちょうど、窓際のこの席が空いてた!いつも誰か居るので座った事が無かったんですけど、この日初めて座る事が出来ました。

こちらのお店は、まずは入口入ってすぐの場所にあるカウンターで注文をするシステム。出来上がったら席まで運んできてくれます。

この日は暖かかったので、今年初めてアイスコーヒーを注文してみました。あと、もちろんケーキも一緒に(笑)。

目の前に広がる景色が最高!いい気分転換になりますねぇ。

「木の実ケーキ」って名前だったと思いますが、これがまた美味しかったな…。もう一個食べたいくらい(笑)。

こんな風に一人の時間が持てるってのは贅沢ですねぇ。若い頃は精神的にも時間的にもこんな余裕はなかったもんなぁ…。

景色をボーっと眺めたりしてしばらくのんびりさせて頂き、その後、お店を後にしました。

お店を出た後は、展望台へ行ってみたり、公園をぶらぶらしたり…。

スマホカメラしか持ってなかったのが残念…。今度はカメラをちゃんと持ってこよう…。

梅の花が咲いてたので、近くまで見に行ってみました。

花も綺麗だけど、梅の花は香りがいいですよねぇ。ほんと癒されました。

そろそろ帰らないといけない時間になってきたので帰宅。竹林寺とか牧野植物園とかも行ってみたかったんですが、それはまた別の機会に…。

また気分転換したい時は「パノラマ」さんへ行こうと思います!

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です