【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

街をブラブラしてると、ちょっと歩き疲れたので休憩しようと「デポー」さんへ。

新しくなってから来るのはこれで2回目。

前回は食事をしに来ましたが、今回はコーヒーでも飲んでゆっくりさせてもらおうかなと。

階段を上がり、2階へ。こちらを右に曲がった所に…。

「デポー」さんの入口があります。

店内に入り、好きな所へどうぞと言う感じだったので、前から座ってみたかった窓際の席へ…。

まああんまり眺めは良くないんですけど(笑)、少し解放感があっていい感じ。

ホットコーヒーにしようかなと思ってたんですが、メニューを見てるとついつい他のものも…。

結局、「ケーキセット」を注文してしまいました(笑)。

いちごのケーキと言う事だったので、いちごが上に乗ってるショートケーキの様な感じを想像してたんですが、見事に裏切られました(笑)。

いちごの姿は見えませんが、ちゃんといちごをしっかり感じられるケーキでした。ケーキは「デポー」さんのケーキ工場で作られているとの事。他にもシフォンケーキ等がある模様。

正直、あまり期待していませんでしたが(ごめんなさい…。)、これは美味しかったです!他のケーキも食べてみたくなりました…。

コーヒーは、さすが老舗の喫茶店だけあって、安定の美味しさでした。

何だかまったりした気分になっちゃって、ついつい長居をしてしまいました…。温かいお茶まで出して頂いちゃって恐縮でした…。のんびりし過ぎたなあ(笑)。

いい加減そろそろ帰ろうと(笑)、お店を後にしたのでした。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1(旧片桐書店2階)【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です