お寺っていい!




前に行った国分寺の写真を載せます。
ホームページを見つけたので、詳細はこちらで↓
「四国第二十九番霊場 摩尼山宝蔵院 土佐 国分寺」

門

すごく立派な門。歴史がありそうな感じ。
門をくぐって中へ入ると・・・

入り口から

雰囲気満点。なんだかワクワクします(笑)。
少し歩くと建物が見えてきました。

建物

この建物も歴史がありそうです。いい感じです。
とりあえずお参りを済ませ、別の建物があったのでそっちへ行ってみました。

門2
入口から2

こっちでも一応お参り。庭がすごく手入れされてて素敵でした。

庭
黄色

黄色い花が咲いてましたが、名前は分からなかったです。

建物2
さくら?

桜の木でしょうか?かなり古い木に見えます。
写真のように、かなり隅々まで手入れされてて、とてもきれいなお寺でした。
散歩してて気持ちよかったです。
桜の咲く時期にまた行ってみたいな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




10件のコメント

こんばんわ
かなり昔ですがここのお寺はお詣りした事があるような…
桜が満開な頃ってもっともっと素敵だろうなぁ
いっちゃんのからは近いんかな??

なかなか趣がありますね♪
そういえばずいぶん行っていないです。
いつかまた子供を連れて行ってみたいですね。

わたしも、竹林寺に行って、厳かな気分に浸ってきましたよ^^v
黄色い花は、きっと蝋梅(ロウバイ)ですね~♪
ろうそくのろうみたいに、半透明っぽくなかったですか??

いっちゃん、いつも思うけど、やっぱり写真上手ですね~
黄色い花はなんだろう!とてもキレイですね!!

こんばんは!
すごくお庭がきれい!!
もう少し暖かくなってお花がいっぱいの頃に頃に行くと
もっときれいでしょうねぇ~
最後の写真、しだれ桜かな?

お久しぶりです。
写真を見ただけで心が癒される感じがします。
お花の季節はきっと華やかなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。