五台山へ行く。




今日は仕事が休み。五台山という所へお出かけしてきました。
頂上付近は公園になっていて、展望台もあります。
そういえば昔は鹿もいたなぁ・・・。

五台山公園

公園入り口。この奥に展望台があります。

銅像

公園内にあった銅像。
第27代内閣総理大臣・濱口雄幸(はまぐち おさち)←詳細はこちらで。
先を進むと・・・

展望台

やっと到着。ここが展望台になってます。

喫茶室

展望台に行く途中にある喫茶室。
ちょうどお昼時だったので入ろうかなとも思ったんですが、
なにやら危険な香りがするので止めました(笑)。
そして展望台からの眺めを写真に撮ったので、一部を紹介。

高知市街

高知市街方面。こうやってみると都会っぽい(笑)。
実はちっちゃく高知城も見えてたんですが、この写真じゃ分かりませんね・・・。

海

何とここからは海も見えました。ちょっと得した気分。
そして気になったのがコレ↓

鍵

何かのおまじないの様です。あちこちにありました。
管理してる人にはいい迷惑だろうなぁ(笑)。
この後、第31番札所・竹林寺へ行きました。(同じ五台山内にあります。)
その様子は明日にでも書きます。ボスの写真もその時に。
最後に今日の体重測定結果。
体重は76.8kgでした。前回からプラス1.8kg。
開始からはマイナス6.5kg。(開始日・H18/9/26~、開始時体重83.6kg)
体脂肪率は21.7%(前回21.0%)
朝からこんなに増えてる訳がないと思うんですが、何回量ってもこうなります。
なのでとりあえず載せておきます。どうなってんだ・・・。
ninkiblog←クリックお願いします!




10件のコメント

五台山の頂上からの眺め、最高だよね~
私も大好きです。最近はあまり行かなくなったけど。。。
いっちゃん、急に体重が増えてるね。どうしたんだろう?
息吸いすぎた?
後、一つ聞きたいんだけど、「五台山」とかの下にクリックできるようにするにはどうしたらいいの?良かったら教えてください。いっちゃん、先生!

海あり山ありおまじないあり(笑)で高知っていい所ですね。
喫茶室&おみやげコーナー
素敵なネタがごろごろしてそうな所ですね(お店の方ごめんなさい)
行ってみて欲しかったな(笑)

ん~いー眺め!!elsaも一緒に行った気分です(=^▽^=)/
すご~くいいお天気だね!!
展望台のフェンスに鍵をつけるおまじない・・・
江ノ島内の「恋人達の丘 龍恋の鐘」にもありますよ!
「好きな人と一緒に南京錠に名前を書いてフェンスにかけると、ずーっと一緒にいられるって」
確かに見た目は悪いよね・・・
elsaはやってないー♪

高知っていい街なみですね。
水、海がある・・・っていうだけですごくあこがれてしまいます。
あの南京錠はいただけない・・・。
迷惑かけるだろうし、後で考えたらハズカシクナイんだろうか?
例え、若気の至りであっても・・・^^;

ヒーさんこんばんは。
ほんと最高ですよね。夜景はもっとキレイらしいですよ。
いつか見に行ってみたいと思ってます。
すごい増え方ですよね。息止めとかなきゃダメですかね?(笑)。
かなりショックです・・・。
リンクの事でしょうか?
投稿画面で、リンクさせたい部分の範囲を指定して、
記事を書く欄の上にあるリンクボタンを押してください。
すると窓みたいなものが出てくるので、そこにアドレスを記入し、
OKボタンを押すと完了です。
また分からなかったら聞いてくださいね。

愛さんこんばんは。
自然が唯一の自慢ですから(笑)。
おまじないも色んなのがあるんですね。
喫茶室、かなりのネタがありそうですよね(笑)。
いつか行った時はレポートしたいと思います!
逆に何にも無かったらどうしよう・・・。

elsaさんこんばんは。
ほんといい眺めでした。この日は天気もよかったのでなおさらでした。
そちらの方にもあるんですね。びっくり!
なるほど、恋のおまじないってやつなんですね。
ちゃんと効果があるのか心配だな(笑)。

カーニャさんこんばんは。
こうやってみるといい街並みですよね。
やっぱり海が見えるってのはいいですよね。
ふと思ったんですが、
このおまじない、もし別れちゃったりしたら鍵を開けにくるのかな?(笑)
そのままにしとくのも恥ずかしいですよね。
てか、最初からやらなければいいだけの話なんですけどね(笑)。

五台山は寒くなかったですか?
昔、モノレールがあったんですが、
いっちゃんさんは乗った事あります?
私はないんです。残念。

ふぉんさんこんばんは。
この日は暖かかったので大丈夫でした。
モノレールは知らなかったです。乗ってみたかったなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。