【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

行ってたのは少し前。ちょっと遅いランチを取ろうと、久しぶりに「得得」さんへ。

さすがにこの時間帯は空いてますねぇ。時間帯によっては駐車場が満車になるぐらいの人気店。少し時間をずらすとゆっくり出来るので、ここへ来る時はわざと時そうしてます(笑)。

メニューが豊富で迷いますねぇ…。鍋焼きうどんとか美味しそう…。変わり種のメニューもあって見てるだけでも楽しい。

結局、定番の「イベリコ定食」を注文しました(笑)。「得得」さんと言えばイベリコシリーズ!

スープは、味噌・豚骨・和風の中から選べるんですが、味噌をチョイス。ご飯も白ご飯かかやくご飯かを選べますが、かやくご飯をチョイスしました。

ちなみにうどんの量は1玉。無料で増量出来るんですが、さすがに食べ切れないので普通にしました(笑)。何玉まで無料だったかは忘れました…。お店で確認して下さい。

この日のかやくご飯はきのこご飯でした。何故かいつもかやくご飯を注文してしまいます…。

定食に付いてる唐揚げもこのボリューム。トマト抜いてもらうのまた忘れてた(笑)。

メインのイベリコ豚うどん。自分的には味噌スープが一番美味しいと思ってます。

このイベリコ豚が美味しい。脂身が甘くて味噌スープとよく合うので大好き。具材の白菜が、これまたスープとよくあってて美味しい。

お腹が空いてたのであっと言う間に完食。美味しくてお腹いっぱいになって幸せな気分になりました(笑)。

一人でも家族でも行きやすいお店。またイベリコ豚を食べに行きたいと思います(笑)。

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー24:00迄)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。
by カエレバ

 

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です