「ポルタ」さんへ行った後、せっかくなので近くにある「プウセ」さんへも行ってみる事にしました。
ちなみに「ポルタ」さんから「プウセ」さんへは歩いても数分の距離。こんな近くまで来ておいてスルーする訳にはいかないですよね(笑)。
で、中に入りパンを物色。この日も少し遅い時間に行ったんですが、パンが結構並んでたので選んで買う事が出来ました。
あと、ミニサイズのシュトーレンがあったので思わず買っちゃいました!
買ったパンは次の日の朝に食べましたが、その前にちゃんと写真を撮っておいたので載せておきますね(笑)。
今年はプレーンとショコラと栗の3種類でした。
全部買ってクリスマスまでに食べたんですが、どれもめちゃくちゃ美味しかったんですよ。
まさかまた食べられるとは思ってもみなかったので思わず買っちゃったのでした(笑)。
軽くトーストするとサクサク食感になって更に美味しい!
その割には正式名称を知らないんですよね(笑)。今度行った時に確認しなきゃ…。
食感も楽しくてめちゃくちゃ美味しいんですよ。
上の焼き目の付いてる部分が香ばしくて特に大好きです(笑)。
こちらも軽くトーストすると更に美味しくなるんですよね。
いつも子供達が食べてるので、実は自分は食べた事がありません(笑)。
ベーコンエピ大好きで、どこのパン屋さんへ行ってもあれば買っちゃいます…。
「プウセ」さんのベーコンエピは外側はサクサク、中はもっちり食感でめちゃくちゃ美味しいです。
今回は少しトーストしてから食べましたが、そのまま食べても十分に美味しいです。
これで今年は最後の「プウセ」さんかなとこの時は思ってたんですが、数日後にまた行ってました(笑)。その模様はまた近日中にブログに書きますね。
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図】
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

コメントを残す コメントをキャンセル