【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

「プウセ」さんでシュトーレンとパンを買った後、すぐ近くにある「ポルタ」さんへ向かいました。

ちなみに、「プウセ」さんから「ポルタ」さんまではゆっくり歩いても5分もかからない距離です(笑)。

と言う事であっと言う間に到着(笑)。

「ポルタ」さんはこの時期になると、毎年恒例の高級コーヒー豆の予約販売の予約受付が始まるのです。

今年も予約しようとやって来たのでした。

年末年始、いつもよりいいコーヒーを飲んで贅沢するのが我が家の恒例行事なのです(笑)。

今年は「ブルーマウンテン」と「ヴィンテージバレルワイン」の2種類が予約出来る様になってました。

しかしコーヒー豆の値段も相当上がりましたね…。昔は100gで3,000円切る値段だったんですが、それでも結構するなあって言ってたのに(笑)。

取り敢えず、今年も「ブルーマウンテン」を予約しました!

「ブルーマウンテン」、一番最初は興味本位で買ったんですけど、飲んでみたら感動的な美味しさだったので、それからハマっちゃいました。

かなり高価なので普段飲みは出来ないけど、年末年始ぐらいは贅沢していいかなと(笑)。

せっかく来たので、コーヒー豆も買って帰る事にしました。

「クリスマスブレンド」があったので、こちらを購入。季節限定のブレンドなので買っとかないと!と思いまして(笑)。

確か去年も買った記憶があります。

パッケージがめっちゃ可愛い!

深煎りでビターな味わいとの事。香りがめっちゃいいです!

ケーキとかシュトーレンとかに合う味わいとの事なので、飲むのが今からめっちゃ楽しみです!

今度、「プウセ」さんで買ったシュトーレンを頂く時に一緒に飲んでみようと思います。

そしてクリスマス頃に予約したコーヒー豆を引き取りに、また「ポルタ」さんへ行きたいと思います!

いよいよあと数日で12月ですねぇ…。今年も1年があっと言う間に過ぎちゃいました(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です