【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは、京町にある「デポー」さんへ。

この付近に行きたいお店が他にいくつもあったので、仕事休みのこの日に全部回っておこうかなと…。

まずは「デポー」さんからのスタートとなりました(笑)。

で、お店の中に入ると、この日はお客さんは多かったけど、そんなに混んではいなかったです。

ただ、特等席は座れなかったので、別の席に着席。まずはメニューを見ました。

やっぱり悩みますねぇ…(笑)。

前回の同じく、復活した「喫茶店のスタミナ定食」にするのか…。

それとも、まだ食べてない「ハンバーグカレー定食」にするのか…。

悩んだ末に、「特盛唐揚げ定食」になりました。

見てたら唐揚げをお腹いっぱい食べたくなったのです(笑)。

もちろんドリンク付きにしましたよ。この日はアイスコーヒーをチョイス。まだ日中は暑かったので…。

しかしどこもだいぶ値上がりしましたよね。お給料も同じくらい上がればいいのにと思いました(笑)。2割から3割ぐらい上がってる気がする…。

せっかくのなので、他のメニューも載せておきますね(笑)。

こちらはモーニングメニュー。

「デポー」さんのシフォンケーキ美味しいんですよね。しばらく食べてないなあ…。

こちらはドリンクメニューとか。

カフェオレじゃない普通のプリンがあればいいのに…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着しました!

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。ボリューム満点!

お味噌汁付き!

ライスも十分なボリュームです。

メインのプレートには、唐揚げの他にも色んなものが乘ってます。

デザートのコーヒーゼリーまで付いてるのは嬉しいですよね。

コーヒーゼリーとサラダの陰に隠れてるのはだし巻玉子です(笑)。

唐揚げの後ろには、サラダとスパゲティ?があります。大嫌いなトマトは一番先に食べておきました(笑)。

そして唐揚げはこんなに山盛りになっています(笑)。

「デポー」さんの唐揚げは、外側はサクサク食感で中はジューシー。味付けはシンプルなんですけどめちゃくちゃ美味しいんですよ。ご飯との相性も抜群です。

美味しいのでこれだけのボリュームでもあっと言う間に完食してしまいました。

食べ終わった後は、アイスコーヒーを持ってきて頂いて、それを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

ちなみに、アイスコーヒーの写真は撮り忘れました(笑)。

で、しばらくのんびりさせて頂いた後、お店を後にしました。

またそのうち食べに行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です