出かけたついでに甘いものを買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。
ケーキ残ってるかなと心配しながらお店の中に入りました。
てか「マンジェ・ササ」さんへ来るのは奥さんの誕生日ケーキ買いに来て以来。約一ヶ月ぐらいご無沙汰でした。
焼き菓子のショーケースの方はほとんど売れてて、大好きなカヌレは買えずでした。
いつもはどれにするかめちゃくちゃ悩むんですが、今回は種類が少なくなってたのであまり悩まずにすんなりと購入する事が出来ました(笑)。
買ったケーキは夕食後に頂きましたよ。
「西島園芸団地」さんの赤肉メロンとマスクメロンの2種類をふんだんに使用してる贅沢なショートケーキです。
生地もメロン色!ビジュアルも可愛らしいですね。
メロンがジューシーで甘くてめちゃくちゃ美味しかったそうです。
どれにするか迷ったらコレを選んでおけば間違い無しです!ほんと美味しいんですよ。
苺がたっぷりのってるのが嬉しい!
長女も満足気な様子でした。
文旦のムース?がめちゃくちゃ綺麗でした。食べるのが勿体ないくらい(笑)。
ホワイトチョコのガナッシュ?に柚子のタルト、文旦と蜂蜜のコンフィーチュール?と、色んなものが組み合わさって複雑な味わいですがめちゃくちゃ美味しいとの事でした(笑)。
ふわふわ食感の生地の間に生クリームと苺がサンドされてて、それにフランボワーズの酸味が加わってめちゃくちゃ美味しいです。
何個でも食べられそうな感じでした(笑)。
「マンジェ・ササ」さんのケーキは美味しいのはもちろんなんですが、行く度に新しいケーキが並んでるんですよ。それを見るのも楽しみの一つだったりします。
次行った時はどんなケーキが並んでるかな?今から楽しみ(笑)。
またそのうち買いに行こうと思います!
住所:高知県高知市高埇20-5【地図】
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/11:00~17:00(16:30オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。
コメントを残す コメントをキャンセル