絵描きとアイス。

今日の夜はブログ回りをしてました。
しかし突然コメントが書き込めなくなる。またか・・・。
なので絵を描いて暇を潰してたんですが、うまく描けない。
しばらく描いてなかったのがマズかったかも。練習しないと・・・。
あと、だいぶ前からコンビニで見かけて気になってたコレ↓


「白熊」というカキ氷を遂に食べてみました!
九州名物ってパッケージに書いてるんですけど、本当でしょうか?
とりあえずフタを取ってみる。


こんな感じでした。ミカンが入ってる!
赤いやつ、さくらんぼかと思って食べると、ただのゼリーでした。
ちょっと騙された気分(笑)。
個人的にはあずきのゾーンが好きかも。
カキ氷は練乳?みたいな感じで、少し甘めです。
何故かミカンが苦く感じられました。回りが甘いから?
これは少しマイナスでしたが、全体的にはおいしかったです!

26件のコメント

山梨にもありますよ~
おいしいと聞きますが、わたしはまだ食べたことないです。
今度食べてみよっと♪

私も小豆ゾーン!
これも食べたことありますが、ほんとの白くまは多分コレの2倍はあります。ほんとはちゃんとした果物です、ゼリーじゃなくて(笑)。最近はアイスクリームバージョンもあるけど、そんなん白くまじゃない…やっぱかき氷じゃないと♪
私、初めて白くま食べたのは小学校の時だったんですが、生協の通販だったので、荷物受け取った祖母が間違えて「冷蔵庫」に入れてて…。半分液体だったという悲しい思い出が…。

elsaはねぇ小豆ゾーン意外が好き~
氷だから食べるのに時間がかかって最後は練乳ジュースになってるけどね
昨日カキ氷食べに行ったけどまた食べたくなってきちゃった~

我が家でもブームになってます
甘すぎて私はあまり好きではないですが、ご主人さんと娘さん、2人で壮絶なバトルを繰り返してます

コレ、食べてみたいと思ってるのですが、
こっちじゃ売ってないんですよねぇ~。
本当に九州名物らしいですよ。

白熊大好きです。
ワタシはねー、
サクランボ風ゼリーが
まだ凍ってて硬くって、
お口の中に入れてだんだんふにゃらかに
なっていく行程を楽しむのが好きです~♪

「白熊」美味しいですね~
カキ氷ならぬアイスクリームバージョンの「白熊パフェ」というのもあるのですd(^-^)

コメント、10件連続で投稿すると受け付けられなくなるみたいですね。
私もイライラします(○`ε´○)
ちょうどこの前テレビで白熊アイスの事やってましたよ。
九州の駅の売店にすごく大きなのが売ってました。
名物らしいですよ。

おおこれぞ白くま。
九州というよりは 
鹿児島の名産品です。
ちなみに本場の白くまはかなり美味しいらしいです。
まだ食べたこと無いですが。。。
カップでもかなり美味しいですよね。

はじめまして~
ミカンはいっててなんかおいしそうですねw
鹿児島の名産品とのこと一度たべてみたいな~

みゆさんこんばんは。
山梨でも売ってるんですね!
僕も初めてでしたが、これはおいしいと思います。
是非、食べてみてくださいね!

さぁなさんこんばんは。
小豆ゾーンはおいしかった~。
ほんとの白くまは凄そうですね。食べたいなぁ。
半分液体の白くまは悲しいなぁ(笑)。

elsaさんこんばんは。
あー、フラれちゃいましたね(笑)。
そういえばelsaさんはカキ氷が苦手でしたね。
でも少し溶けかけがおいしかったりしません?
2日連続のカキ氷もいいかも!

ゆなママさんこんばんは。
たしかに甘いですね。甘いのが苦手な方はちょっとキツイかも。
壮絶なバトル・・・北斗の拳みたいに?(笑)

カラスさんこんばんは。
そっちには無いんですかぁ。残念。
ほんとに九州名物のようですね。
機会があれば食べてみてくださいね。
おいしいですよ~。

やすだまさんこんばんは。
カキ氷、作りました?
小豆とカキ氷って合いますよね。
これはあんまり入ってなかったです。
倍くらい入ってたらもっと最高なのに。

あやさんこんばんは。
これ、おいしいですね。
もっと早く食べとけばよかった(笑)。
白熊パフェですか!おいしそうですね。
どっか売ってるかなぁ。探してみますね。

愛さんこんばんは。
ほんとエラーが多くてイライラします。
10件連続で投稿したらダメなんですね。知らなかったです。
これから気をつけないと。
これ、本物を食べてみたいですよね。
でも九州に行かないと食べられないっぽいですね。
ちょっとググって調べてみようっと。

どら猫さんこんばんは。
これが前に言ってたやつですよね?
鹿児島の名産なんですね。
本場のを是非食べてみたいなぁ。
カップでも全然いけますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です