ドライブに行ってきた。



今日はすごくいい天気。ちょっとドライブに行ってきました。
あまり遠出は出来なかったので、とりあえず南国市の方へ。
で、ここへよってみようと言う事になり、行ってみました。


道の駅(南国)です。
結構人も多くて賑わってました。観光バスも何台か止まってたし。
あんまり広くないんですが、売店などもあり、結構楽しめました。
あと、こんなものもありました。


なぜこんな所にはりまや橋が・・・謎・・・・


これは以前にもUPした事がありますね。
ただ前は写メだったので、今回はデジカメで撮りました。
そしてこの後、ここを後にして少しドライブ。
で、家の方に帰る事にしました。
帰る途中、行きに見つけたファミリーマートに寄りました。
なんかオープンしたばかりみたい。


何かもらえるかと思ったけど、カードの勧誘をされたくらい(笑)。
少し買い物をしました。無印良品も置いてるんですね。
家の近くに出来るといいなぁと思いながら店を出る。
このまま帰るのもアレなので、最後にここに行く事にしました。


「とさのさと」という所です。前から気になってました。
いつもすごい人なんです。車もいっぱいだし。
初めて行ったのですが、商品の多さにびっくり!しかも安い!
お魚はもうすでに売り切れていていました。
ちょっとハマりそうな感じ。いつも人がいっぱいなのに納得。
この後はTUTAYAに寄り、DVDを借りて帰宅しました。
暑かったけど、気持ちいいドライブが出来ました。

20件のコメント

あわ、1番のり!?
南国の道の駅はよく行きますよ~。そしてやはりアイスを食べます(笑)。この間(17日)も通ったんですが、時間が無くて立ち寄れず…。次こそは!とさのさともチェックしときます!
ファミマはちょこちょこ高知にも増えてるみたいですね♪ローソンの次に好きです(笑)。デザートが安くって~♪

道の駅はいいですよねぇ~。
その土地その土地で、スタイルや雰囲気が違うので、けっこう楽しめる場所で、大好きです。

南国の木ですね~(^0_0^)
北海道には、ないっ
ファミマ。。。
札幌にも先月、
第1号店がオープンしたばかりですよ~

さぁなさんこんばんは。
一番のりですよ!(笑)
道の駅のアイス、かなりうまそうでした!
今回は買わなかったんですけど、次は絶対に食べます!
とさのさとはいいと思いますよ。さぁなさんなら絶対ハマる!(笑)
ファミマはすごい勢いで増えてますよ。
デザートの種類が多かったですね。
僕はローソンより好きかもしれない(笑)。

カラスさんこんばんは。
ほんと道の駅っていいですね。
その場所によって違うから楽しめますよね。
今度は別の所に行きたいと思ってます。

xich-loさんこんばんは。
南国っぽいでしょ(笑)。
そちらにも遂にオープンしたんですね!
という事は、全国制覇したんじゃないかな。
これから一気に増えそうですね!

すごくいいお天気ですね
いっちゃんちの近くもファミリーマートはないんですか?
うちの近くにもないんですよ~
出来るといいのにね!

空が青~い!! この辺とは大違い!!
道の駅って楽しいよね!!
elsaも旅行に行って標識を見ると
Aに「行く~!!」って言っちゃうもん(笑)
『とさのさと』で売ってる『ごっくん馬路村』さっぱりしてておいしいよねぇ~
elsa大好きなの~(≧▽≦)

カノンさんこんにちは。
昨日は本当にいい天気でした。
今日も晴れですが、いまいちって感じ。
ファミマは近くにないんですよ。
一番近くのコンビニが、歩いて15分くらいのとこにあるローソン。
ほんと出来て欲しいです!

あけんたんさんこんにちは。
高知です!あけんたんさんは香川県でしたよね?
昔はよく行ってたんですけど、最近はご無沙汰です。
ファミマに無印があるなんて、実は知りませんでした(笑)。
最近、あちこちに出来始めたので楽しみですね。

elsaさんこんにちは。
高知は自然だけが自慢の県ですから(笑)。
道の駅、ほんと楽しいですね。場所によって違うし。
今度は別の所へ行きたいと思ってます。
ごっくん馬路村、これ地元でも人気なんですよ。
僕もよく飲んでます!おいしいですよね。
今はあちこちで売ってるみたいですね。

『とさのさと』・・・上から読んでも下からよんでも『とさのさと』・・・えへ^^
いい天気ですね~。
わたあめみたいな雲がぷかぷか
浮いてて夏だなあ~~~♪

カーニャさんこんにちは。
ほんとだ!気がつかなかった!すごい!
店の人も気づいてなかったりして(笑)。
さすがにそれはないか・・・
昨日はほんと夏らしい空でしたよ。
もっと空の写真が撮りたかったんですけど、
電線が邪魔で撮れなかったです。残念。

「南国市」なんて素敵な名前の市がある事をたった今知りました。
市町村合併でできたのですか?
私が無知なだけか…|ω・`*)
「とさのさと」も道の駅っぽいですね。
特産品を売ってるお店なんですよね?

愛さんこんにちは。
高知市の隣にあります。
ちなみに、「なんごくし」ではなく、「なんこくし」と読みます。
まあ、面倒くさいので「なんごくし」って呼んでますけど(笑)。
前からある市名です。
「とさのさと」は特産品を扱ってるお店です。
契約してる産地の農家の方が、直接出品してるようです。

sakurakoさんおはようございます。
最近、コメント入れてもエラーになっちゃいますよね。
どうにかならないもんでしょうか。
とさのさと、早めの時間に行かれた方がいいみたいです。
人気のものはすぐ売り切れるようなので。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です