F1第10戦アメリカGP(一日遅れでスイマセン)




決勝結果は以下の通り。
1位 M.シューマッハー(フェラーリ)
2位 F.マッサ(フェラーリ)
3位 G.フィジケラ(ルノー)
4位 J.トゥルーリ(トヨタ)
5位 F.アロンソ(ルノー)
6位 R.バリチェロ(ホンダ)
7位 D.クルサード(レッドブル)
8位 V.リウッツィ(トロ・ロッソ)
最後まで見ましたよ!でも途中、記憶が飛んでる所も・・・。
レースはスタート直後、いきなり多重クラッシュが発生。
これで7台もリタイヤしてしまうという大波乱の展開。
その後もリタイヤ続出。出走22台中、完走はわずか9台でした。
今回のレースはフェラーリ圧勝といった感じでしょうか。
アメリカGPと言えば、去年のあの出来事を思い出します。
今年はミシュランタイヤがリベンジするのではないかと思っていましたが、
蓋を開けてみれば、ブリヂストンタイヤに軍配が上がりました。
アロンソは全くいい所がなかったです。
日本勢、トゥルーリがまたまたポイント獲得!調子が上がってきました。
バリチェロもポイント獲得。いよいよ本領発揮か。こんなもんじゃ無いハズ!
スーパーアグリの2台はリタイヤでした。いよいよ新車がデビューする模様。
ドイツGPになりそうです。楽しみですね。
今回で1位アロンソと、2位シューマッハのポイント差も縮まりました。
タイトル争いも分からなくなってきましたね。目が離せません。
それでは恒例のF1予想。いよいよ後半戦突入!
今回は、1位、5位、6位を予想でした。
事前予想、1位アロンソ、5位マッサ、6位ハイドフェルド
結果は上記の通り。今回はノーポイント。通算3ポイント。
またまた大ハズレ・・・。
最後まで悩んだんです。シューマッハにしとけば・・・。
ミシュランが来ると思ったんだけどなぁ。あーあ・・・。
なんか愚痴ばっかりだ(笑)。









6件のコメント

スーパーアグリの新車が気になりますね^^
ちょっと期待。
多重クラッシュのおかげで(とか言っちゃいけないかもだけど)トゥルーリ4位だったのかなあ^^
ミハエル来ましたねえ^^
これからもっと面白くなりそう♪

いえ~い!マイケル勝った~
アメリカGPだったので英語読みにしました~
今後の展開が楽しみですねぇ~

カーニャさんこんばんは。
スーパーアグリの新車は期待しますよね。楽しみ。
運も実力のうちですよ!レースでは十分速かったです。
TOYOTAのマシンはだんだん良くなってきてますね。
後半戦は期待出来そうな気がします。

elsaさんこんばんは。
どんマイケル?(笑)マイケル違いですね・・・。
これから後半戦に入ります。
フェラーリが巻き返すのか、ルノーが逃げ切るのか、
ますます目が離せなくなってきました。楽しみです!

Kuishinbou aiさんこんばんは。
いよいよ登場ですね。次の次、ドイツGPでお目見えするようです。
意外にいけるんじゃないかと思ってるんですが、
ちょっと甘いでしょうか?(笑)
楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です