始まるまでの時間潰し。

今日はF1を見る予定。始まるまでに時間があるので書きます。
↓こないだ買って読んでる本です。


【決定版】 図説・日本刀大全
日本刀って武器のイメージが強くて、今まであまり興味がありませんでした。
しかし、この本を少し立ち読みして思いました。日本刀って美しい!(危険?)
で、思わず買ってしまいました。お小遣い無くなっちゃうよぉ・・・。
これからじっくり読んでいきたいと思います。元とらなきゃ(笑)。
と、書いてる途中で赤ちゃんの夜泣きが始まりました。
最近は必ず夜中に泣くんです。仕方ないけどちょっとしんどい。
赤ちゃん、何とか泣き止みました。
いろいろしてる間にもうこんな時間。後少しで始まります。
ではいけるとこまで(笑)起きて見たいと思います!

16件のコメント

赤ちゃん夜鳴きするようになっちゃったんですね
筋トレで疲れてるのかな(笑)
これからの季節は泣くだけでも汗びっしょりになってかわいそうなんですよね。
早く夜鳴きの習慣がなくなりますように。

日本刀・・・かあ。
刀鍛冶さんのお仕事とかテレビで見てると
迫力あってすごいよねえ。
なんか魅了されちゃいます。
そういえば日本刀って鉄砲の弾より
強いんだってね・・・。
前にトリビアでやってました^^

日本刀の魅力に取り付かれて
いつの間にか
いっちゃんさんが、振っていたら・・・
どうしよう(笑)

愛さんこんばんは。
最近は必ず泣いてます。すごくかわいそうです。
ほんと早く直るといいんですけど・・・。
泣きながら筋トレしてる時もありますよ(笑)。

カーニャさんこんばんは。
日本刀ってすごいですよ。
今まであんまり興味が無かったんですけど、
ちょっとハマりそうかも(笑)。
そのトリビア見ました!弾がスパッて切れてましたよね。
あれを見ると少し怖くなります(笑)。

日本刀。
武器としても一流ですが、芸術品としても逸品ですよね。
博物館とかでみると心が研ぎ澄まされてきます。
ちなみにうちには触ると祟られる妖刀が・・・。
近くの家から預かった物ですが、ちょっと嫌です。。。

本を読みながらにや~( ̄ー+ ̄)っとしてるんじゃ?
本物が手に入っちゃったらお散歩に一緒に行けるね~!?

あかちゃんの夜泣きをあやしてるんですかぁ
いい旦那さんですねぇ
うちなんてとんでもないですよぉ
子供が夜中に泣いたら
私が叱られてましたよぉ
もう、だいぶ以前のことですが…
時代ですかねぇ

しゅういちさんこんばんは。
まさか藤岡弘さんが出てくるとは思いませんでした(笑)。
真剣で居合い切りをしてるのをTVで見た事があります。
相当詳しそうですよね。

どら猫さんこんばんは。
ほんと芸術品だなと思いました。
実物はまだ見た事がありません。一度見てみたいです。
その妖刀、早く返した方がいいと思います(笑)。

elsaさんこんばんは。
かなりニヤついてるかもしれません(笑)。
一緒に散歩してたら捕まっちゃいますよ!
僕は見てるだけで十分です(笑)。

とんこさんこんばんは。
あやしてますよー。でないと、奥さんの機嫌が悪いんで(笑)。
全部任せちゃうと大変だと思うので、なるだけ手伝うようにはしてます。
僕もお兄ちゃんの時は大変だったので。

日本刀の 斬れるところの模様は様々ですよね。
あとは 鍔 の部分も色んなデザインがあるし、誤解を招きそうですが、芸術的な作品を見るような感覚がありますよね。

やすだまさんこんばんは。
同じものが二つとない所にも魅力を感じました。
ほんと芸術作品を見るような感覚ですよね。
けして危ない目的で見てる訳ではないんですけどね(笑)。
いつか実物も見れればいいなと思います。

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です