朝から大雨でした。

今日の高知市内は、朝から大雨でした。まるで台風が来たような感じでした。



朝の通勤途中です。雨が横から降ってました。



昼間もこんな感じ。時折激しく降ったり、収まったりの繰り返し。夜はどうなることかと思ってましたが、夕方から見事に止みました!



かすかに青空が見えてました。いやーよかった!これでいつも通りに散歩が出来ます。

今日も散歩の途中で寄り道。で、これを買いました。


ULTRA BLUE/宇多田ヒカル
これとF1速報を買ったのですが、前に買ったのと同じでした(涙)。最新号かと思って、中身を見ずに買ってしまった…。仕方ないので読みましたよ(笑)。

明日頑張れば、次の日は休みです!やるぞー!

 

27件のコメント

こちらも朝から凄い雨でした…。
たしか、高知の方は警報まで出てたのですよね??
大丈夫でしたか?

こっちも今日は風が強くて
台風みたいな雨でした
こっちはまだ降り続いてます。
3枚目は夕焼けですか?
ほんのりピンク色で綺麗な空ですね。

Mizukiさんこんばんは。
昨日の夜から出てましたね。
特に大きな被害はなかったようです。
すごい雨でしたね。台風並みでしたよ。

愛さんこんばんは。
まだ降ってるんですね。気をつけて下さいね!
ほんと台風みたいでしたね。すごかった。
3枚目は夕焼けです。ほんの少しだけ見れました。

ォィラのトコにも雨が降ってきただょ~
さすがアメオトコの誕生日だ
…って、ぇ? 誕生日おわっちゃった。
また来年!!

やすだまさんこんばんは。
そちらの方はこれから雨がひどくなるみたいですよ。
気をつけて下さいね!
やすだまさんは雨男?だとしたら筋金入りかも(笑)。
来年は晴れますように!

邦さんこんばんは。
そちらは大した事なかったんですね。
こちらはすごい雨でしたよ。
これから雨が多くなるから気をつけましょうね!
温泉で足を滑らしちゃダメですよ!(笑)

昨夜のテレビのニュースで『鏡川』が出ていました。
いっちゃんさんの写真とは大違い!超濁流でした。
現在こちら大雨です。警報も出てるみたい。
朝のお散歩、今日は中止です。

おはようございます
昨日の大雨がうそのように
きょうは朝からいいお天気です
同じ本買っちゃったの?
疲れてるんじゃあないの?
無理しないでねぇ

大雨、大変でしたね。山陰は珍しく小ぶりで済みました^^♪
今日も晴天です!
梅雨らしくないですよ☆

elsaさんこんにちは。
川はものすごい増水してたみたいです。
鏡川は、少し雨が降るとすぐあんな感じになります。
雨はそっちに行っちゃったんですね。
気をつけてくださいね!

とんこさんこんにちは。
こちらも一応晴れました。少し雲が多いですけど。
たまに同じ本買っちゃう時ってありません?
僕だけかな?(笑)

カノンさんこんにちは。
そちらはあまり降らなかったんですね。
よかったですね。大雨は大変ですもんね。
たしかに、梅雨に入ってから雨はそんな降ってないような気がします。
あんまり降らないと、野菜達が困りますね。

、夕方にはあんなに綺麗な空になったんですね。
綺麗な夕焼け
なんだか、美味しそう。
東京も昨日からで今日がひどくなるっていってたんですけどね、昨日より明るい空になっています
同じ本、わたしもよく買っちゃいます。
特に文庫本
好きな作家の場合は題名はもちろん後ろの解説、
それから中もちゃ~んとペラペラ確認してから買うんですけど
読み始めて2ページ目くらいで、んて気づきます。
ほんと情けなや~

雨、すごかったんですね。
でも晴れてよかった♪
ULTRA BLUE、今日ラジオで何度も
かかってましたよ~~~。
やっぱウタダヒカルはいいよねえ^^

kuishinbou aiさんこんばんは。
ほんの一瞬ですが、夕焼けが見れました!
今日はどうかな?まだ会社の中なので、後で見てみますね。
仲間発見!(笑)確認しても分からない時ありますよね。
よーく読んでみて気づくみたいな・・・。
売りに行かなきゃいけないですね(笑)。

カーニャさんこんばんは。
昨日はすごかったです。ほんと台風みたいでした。
ラジオでもかかってましたか!いいですよ宇多田ヒカル!
デビューの時からずっと聞いてますよ。

みらいは散歩したかったみたい。
でいっちゃんで感じっぽい散歩するはずだったみたい。
でいっちゃんと台風へ散歩しないです。
でいっちゃんが涙に通勤しなかった?
でいっちゃんと感じに寄り道したかも。
でいっちゃんと感じへ通勤しなかった。

高知は横から雨が降る時はまだましですよ
!ほんとに凄い時は下からも降ってきます(笑)
今日は晴れてよかった!

sakurakoさんこんばんは。
たしかに、まだましな方だったかも(笑)。
ひどい時は浸かる所もありますからね。
今日は晴れましたね。やっぱり晴れるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です