今だに気になっていること・・・

昔行った事があり、ずっと気になってた事があります。
徳島県に「祖谷のかずら橋」という観光名所があります。
そこからすぐの場所に「お山公園」という所があります。
ここでは何と、天国と地獄が見られるのです!
確か高校生の時に遠足で行きました。
みんながかずら橋を渡っている頃(有料)、
数人の友達と一緒に行って来ました。
まあこの頃からちょっと変わってた訳です(笑)。
その当時、入場料があったかどうかは覚えてませんが、
とりあえず地獄から見て行く事にしました。
結構グロかった記憶があります。洞窟みたいになってて、
天井から水滴が落ちてきたりします。びっくりします。
中の空気はなんか湿っぽく、ひんやりした空気。
そしていろんな地獄が僕たちを迎えてくれました(笑)。
地獄を満喫した僕達は、もちろん天国に向かいました。
そして天国へ足を踏み入れようとしたその瞬間・・・
なんと天国は立ち入り禁止になっていたのです!
僕達は天国には行けないのか・・・
なんか切なくなったのを覚えています(笑)。
あれからかなりの年数が経ちます。
天国はどうなっているのでしょう?誰か教えて!
あと、このブログで最近話題(爆)になっている
『ひまわり乳業』のHPを見つけました!
昔のCM集などもあります。興味のある方はどうぞ(笑)。

24件のコメント

かずら橋渡ってみたいです。
数年前に遍路旅で徳島を訪れたとき祖谷に行く計画を立てていましたが遍路道から遠く、時間もなかったので断念しました。
また遍路旅に行くことになったら訪れてみたいと思います。

しゅういちさんこんばんは。
かずら橋は二ヶ所あるらしくて、
ここのは結構しょぼいです(笑)。
しかもお金まで取られちゃいます。
お遍路さんは僕も行きたいです。
出来れば歩きで回りたい。

ひまわり乳業の商品で
えっ!しょうがとヨーグルト
っていうのが、すんげー気になる
名前のセンスといい、味といい
一体どんなのだろう?
( ´w`)y-” <食ってみようか・・・

kujira雲さんこんばんは。
僕も初めて見ましたよ(笑)。
あとリープルゼリーも。
来年か今年の終わりくらいには
宇宙ヨーグルトが出る筈です。
乞うご期待!

「祖谷のかずら橋」行きましたよ~
父の還暦のお祝いで「祖谷温泉に行きたい」ってリクエストだったので。泊まった所はあのケーブルカーつきのお宿です。
かずら橋を渡るのが超怖かったこと!!今でも忘れられない事の1つです。お山公園は気がつきませんでした。
やっぱ秘境って呼ばれる場所だから神秘的な
感じがしますね~お山公園の閻魔様会いに行かなかったのが悔やまれます・・・
ひまわり乳業の乳酸菌が宇宙に!?
大手の牛乳屋さんよりすごいかも~?

elsaさんおはようございます。
行ったことあるんですね!
そうだ温泉もあるんですね。
僕は遠足だったので日帰りでした。
みんな橋を渡るときは絶叫してましたね(笑)。
もう一ヶ所の方は更に怖いみたいですよ。
お山公園はなかなか気づかないみたい。
遠足の時にそこへ行ったのは僕達だけでしたから。
ひまわり乳業の今後に期待ですよ(笑)。

あちしさんおはようございます。
意外にはまりますよ(笑)。
でも天国はどうなってるのかな?
入場料取ってるから開いてるとは思うけど。
どんな天国があるのか気になります(笑)。

地獄だけじゃな・・・
やっぱ天国も
行っておきたいよね♪
気になります「お山公園」。
ひまわり乳業のHPチェックしますたー。
やっぱりkujira雲さんと同じく、
「えっ!しょうがとヨーグルト」
の事が気になります・・・。
風邪引いたときなんとなく良さそう・・・。

カーニャさんこんにちは。
やっぱり天国も見たいです!
でもどんな天国があるんだろ?
お山公園あなどれないですよ(笑)。
しょうがは高知の名産なんですね。
なので合わせてみたのかなと・・・
おいしいのかな?
チェックしたいけどヨーグルトが食べられません(泣)。

天国見れなかったんだぁ、残念…
でも多分神様が…
「歳とって亡くなったら“天国”見れるから、今は見なくてよいッ
逆に死んでも見れないから、今地獄見ときなさいッ」
っちゅう事だったのでは???(^^;

かずら橋は行きましたがお山公園って行かなかったですね~。また四国に行くときは行ってみたいですね

お山公園、面白そう!
行ってみたいです。
ひまわり乳業のCM見ました。
ローカルCMって面白いですよね。
初めの方のCMは「高知牛乳」ってなってましたね。
高知乳業だったなか。。。すでに忘れてる(笑)

愛さんこんにちは。
お山公園、よく考えたら僕が行ったのはかなり前。
地獄のリニューアルとかしてるのかな?(笑)
ローカルCMは面白いですよね。
CM集は全部見てないんですけど、
昔は違う名前だったのかな。確認しときます。
また面白いの見つけたら載せますね。

地獄だけ見れて天国にはいけないって。。。作為的なものが・・・(笑)
面白そうですね。
夏場に地獄めぐりならひんやり気持いいかも。

どら猫さんこんばんは。
そうですよね!おかしいですよ~(笑)。
夏場はいいですね~。涼むにはもってこい。
ちょっとした探検気分も味わえてお得かも!

今日はブログのアドバイス、ありがとうございました
天国と地獄、見てみたいヾ(>▽<)o
いっちゃんは地獄しか見られなかったなんて、モヤモヤして気になるよね(*^∀^*)
ひまわり牛乳、スゴイ!!!
ローカルどころか宇宙規模の活動してるじゃないですか~☆
しかも、おいしそうですよ♪

カノンさんこんばんは。
ブログの方、うまくいったようでよかったです。
そうなんです。地獄だけですよ!気になります!
宇宙リープルとか発売してくれないかなぁ(笑)。

Kuishinbou aiさんこんばんは。
そうなんです。二ヶ所あるみたいです。
なんかふと思い出して記事にしました。
で、どっちでしょうね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です