【高知市帯屋町】sweets&pizza BAR「1141 PASSAGE(パサージュ)」へ行く。

街をブラブラしてる時に「パサージュ」さんの前を通りかかったんですけど、窓からケーキが並んでるショーケースが見えたんですよね。

そのショーケースの中にあるケーキがめっちゃ美味しそうに見えまして…。

お店の方に聞いてみるとテイクアウト出来るという事だったので、買って帰る事にしました。

中はお酒も置いててBARみたいな感じ。メニューはちゃんと見てないんですけど、ピザが美味しそうでした。コーヒーとかもあるのかな?スイーツがあるのであるとは思いますが…。

外観もですが、店内もかなりお洒落。隣の「たも屋」さんとのギャップが面白いです(笑)。

で、それぞれが食べたいケーキを買って帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂く事にしました。

長女は「チーズケーキ」をチョイスしてました。美味しいと言いながらあっと言う間に完食。いつも思うんですけど、もうちょっと味わって食べなさいよ…(笑)。

末っ子は「グラン・ショコラ」をチョイスしてました。小学生には贅沢過ぎるケーキです(笑)。姉弟揃って美味しいと言いながらあっと言う間に完食。

だからもうちょっと味わって食べなさいよ…(笑)。

嫁さんは「リンゴのタルト」をチョイスしてました。チーズケーキにするのかと思ってたら珍しく違うものをチョイス。

ショーケースの前で、これ美味しそうって言葉を連発してたもんなあ(笑)。ビジュアル通りに美味しかった様で、食べた後は満足げな顔でした(笑)。

自分は「モンブラン」をチョイスしてました。「モンブラン」には目が無いんです(笑)。ビジュアルが面白いですよね。あまり見ない感じ。

食べてみると、中が3層?になってまして、上が生クリーム、その下にプリン?、一番下がスポンジケーキ?になってて、食感も味も違ってめちゃくちゃ美味しかった!

半分に切って中を見せればよかったですね。まあ面倒なので絶対やらないんですけど(笑)。

どのケーキも凄く手が込んでて本格的。これでケーキ屋さんじゃ無いなんで勿体ないです!(笑)

値段は少し高めでしたが、これなら納得ですね。他にも気になるケーキがあったので、またそのうち買いに行こうと思います。

ピザも食べてみたいなあ…。

 sweets&pizza BAR 1141 PASSAGE(パサージュ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-1【地図
電話番号:080-1999-1141
営業時間:11:00~3:00
定休日:なし
駐車場:なし
※ホームページ等は見つけられませんでした…。住所も電話番号も1141!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です