【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

気分転換したい時はやっぱりココに来ちゃいますね。五台山にある「パノラマ」さんへまたまた行ってました。

駐車場に車を停め、展望台の方へ歩いて向かいます。

平日なのに展望台にはそこそこ人が居てびっくり。カフェの方は空いてました。

人が少なかったので席も選び放題!(笑)

お気に入りの席も空いてたんですけど、今回は窓際のこの席に座ってみました。こんな広い席を独り占めする贅沢を味わいたくて(笑)。

もちろんスイーツも頂きます(笑)。名前は忘れちゃいましたが、栗のロールケーキとホットコーヒーを頂きました。

ホットコーヒーはたっぷりの量が嬉しいですね。香りにも癒されますねぇ…。

このロールケーキも美味しかったなあ。フランボワーズのジャムも入ってる?栗の甘さと甘酸っぱいジャムの組み合わせが最高でした。

この景色で美味しいものを食べながらのんびり出来るとかそりゃ通っちゃうでしょう(笑)。

この後しばらくのんびりさせて頂き、お店を後にしました。展望台は人がそこそこ居たので行かず。この日は人が居る所に行きたくなかったので(笑)。

高知市内で車で手軽に行けて、しかも一人でも気軽に行けるのがいいですね。多分何かに疲れたらまた行っちゃうと思います(笑)。

で、一階の方に降りた所の店頭にこんなものが…。石焼き芋とか最近食べてないなあ…。

と言う事で買っちゃいました(笑)。計り売りなので大きさによってお値段が変わりますが、この大きさで150円ぐらいだったかな?

公園の中にあるベンチに座って景色を眺めながら頂きました。ほんと最高の時間ですね。ちょっと食べ過ぎたけど(笑)。

最近はあまり遠くへ出掛けてないのでどこか行きたいな。お遍路も行きたいな…。そんな事を考えながら焼き芋を食べてました(笑)。

そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、帰途についたのでした。

この日は青空に雲のグラデーションが素敵でした。スマホカメラじゃなくてイチデジで撮りたかったな。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です