【高知市はりまや町】久しぶりに「ストライプス(stripes)」へ行く。

この日は久しぶりに「ストライプス」さんへ。

どうしても「ストライプス」さんのケーキが食べたくなったんです(笑)。居ても立っても居られなくなったんです(笑)。

本当はカフェの方でゆっくりしていきたかったんですけど、さすがに一人では居辛いのでテイクアウトで(笑)。

行った時間が少し遅かったせいか、ケーキはちょっと少な目でした。人気のお店なので仕方ないですね。

このショーケースにケーキが沢山並んでいる光景は圧巻です。一個一個が大きいのでなかなかの迫力。

ケーキを食べるのはもちろん大好きなんですけど、見る方も大好きなんですよね。特にショーケースに並べられてる時のケーキが一番好きです…。

前にも書いたかもしれないですけど、誰か写真集とか出してくれないかなあ(笑)。

で、ケーキを買って帰り、いつもの様に夕食後に頂く事にしました。ああ贅沢…。

末っ子は悩んだ末に「ショコラ」をチョイス。チョコが濃厚で美味しいんですよねコレ。上に乗ってるクランチチョコ?がカリカリで美味しくて、コレだけで販売して欲しいレベル(笑)。

長女は「オレンジフロマージュ」をチョイス。上に乗ってるオレンジの量が半端ないです(笑)。

このケーキはいくらでも食べられちゃう感じなので危険なんですよ(笑)。フルーツがたっぷり乗ったケーキってなんだかテンションが上がるのは自分だけでしょうか…。

嫁さんは「NYチーズケーキ」をチョイス。ていうか、チーズケーキ好きなので絶対にコレを選ぶと思って買ってきてました(笑)。

いちじくとか上に乗っててこれもかなり贅沢なケーキですね。上に乗ってるフルーツは季節によって変わるのではないかと思われます。

自分は「タルトポティロン」を頂きました。タルトの上にかぼちゃプリンが乗ってて、ビジュアルもかなりインパクトがあるケーキです。

かぼちゃプリンだけでもかなり美味しいんですけど、タルトと合わせるともっと美味しくなるんですね。コレ大発明じゃないですか?(笑)

かなりボリュームがある様に見えますが、上に乗ってるのがプリンなのであっと言う間に無くなりました(笑)。このケーキももっと食べたくなるのでかなり危険です(笑)。

コレ書いててまた食べたくなってきました(笑)。近いうちにまた行くかもしれません(笑)。

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です