【京都へ行く】世界遺産!「清水寺」へ行く。

弾丸京都観光の最終回です(笑)。

【京都へ行く】「八坂神社」から「円山公園」へ行く。

2018.06.16

【京都へ行く】「祇園 鳴海屋」で「わらび餅」を食べる。

2018.06.15

【京都へ行く/花見小路通~建仁寺】「蕎麦や 竹花」で「にしんそば」を食べる。

2018.06.14

円山公園へ行った後、八坂神社へ戻り、そこから清水寺へ行ってみる事にしました。

時間があれば、近くにある知恩院や高台寺にも立ち寄りたい所ですよね…。

一日あっても回り切れない位なのに、数時間で回ろうってのがそもそも無茶な話なんですけどね(笑)。

せっかくなので、歩いて清水寺まで向かう事にしました。道沿いにはお土産屋さんとか並んでてかなり賑やか。

八坂の塔の周りには観光客の方が沢山!

時間があればもっとゆっくり周辺を散策したい…。

清水寺に近付くにつれて人も多くなってきました。前にも書きましたが、以前にも増して外国人の方が増えてる様な気がします…。

この辺りまで来ると、真っすぐ歩けない位人が多かった…。しかもそのほとんどが外国人の方…。

いよいよ清水寺へ到着!仁王門、西門、三重塔が見えます。朱色が色鮮やかですね。

本堂へ入るには拝観料が必要です。いくらだったか忘れました(笑)。大人400円ぐらい?

ここへ来るのは十何年か振り。ワクワクしながら本堂へ向かいます。

ん?工事中?舞台が覆われていて一部入れない様になっていました…。

前は入れたと思うんですけど、まあ仕方ないですねぇ…。

このアングルからの写真はよく使われるんですけど、今はこんな風になってます。いつまで工事するのかな?かなり楽しみにしてきたので残念…。

縁結びで有名な地主神社は時間の都合でスルーしました。凄い人だった…。

音羽の滝は行列が出来てました。前に来た時も長蛇の列で見るだけだったなあ…。今回も時間が無いのでもちろんスルー(笑)。

下から見上げる本堂も迫力があっていいんですけど、今はこんな感じです。

工事中と知らなかったのでかなりガッカリしましたが(笑)、まあこればっかりは仕方ないですね。

他にも行きたい所は山ほどありましたが、ここで時間切れ。帰途についたのでした…。

かなりの弾丸観光でしたが、久しぶりの京都はかなり楽しかった!いつかまたゆっくり行きたいな。

音羽山 清水寺
住所:京都府京都市東山区清水1丁目294【地図
電話番号:075-551-1234
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です