【はりまや町】久しぶりに「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、近くにある「プウセ」さんにも久しぶりに行ってみる事にしました。

【はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2018.02.06

もう何ヶ月もご無沙汰でした…。ブログを見返してみると、去年の6月が最後の記事…。そんなに来てなかったんだなあ…。

今まで一人で来ることはまず無かったのと、久しぶりにお店に入ると言う事で、ちょっと緊張しました(笑)。

少し遅い時間に行ったのでパンが残ってるか心配でしたが、まだそこそこ選べる位は残ってたので一安心。

久しぶりに来たのでテンションが上がり、あれもこれもとトレーに乗せてしまい、こんなに買ってしまいました(笑)。

こうやって後で見返してみると、甘いものがほとんどですね(笑)。

買ったパンは家に持ち帰り、皆で分けて食べました。「プウセ」さんのパンだ!と子供達が大喜びしてました。ちょっと鼻が高かったです(笑)。

この苺の乗ったやつは食後に食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったなあ。もちろん、買ったばかりのコーヒー豆を挽いて淹れたコーヒーと一緒に。

ああ幸せ…(笑)。

スイーツ系?のパンなんかも美味しいですねぇ。フランスパンにチョコを挟んだのもかなり美味しい。てかフランスパン自体が美味しい。「プウセ」さんと言えばハード系?のパンのイメージがある位ですもんね。

写真を撮る前に食べられてたのもあって(笑)、全部の写真はトレーの上に乗った写真しか無いんですが、どれもハズレが無かったですね。

最近はなかなか行けてなかったので、久しぶりに行けて良かったなと。今度は皆で買いに行きたいな。

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄)
定休日:毎週日曜日・第三月曜日
駐車場:お店の前に2台分あり
※お店のホームページ等は見つからず…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です