【高知市洞ケ島町】お茶とお菓子のお店「MIETTE(ミエット)」へ行く。

行ってたのは12月の終わり頃。嫁さんが行ってみたいと言うので、皆で行ってみる事にしました。

愛宕通り沿いにあるコインパーキングに車を停め、散歩がてら歩いてお店に向かいました。

こんな場所にお店があったんですね。前の道は毎日の様に通ってるのに全然気が付かなかった…。

駐車場も一応ある様ですが、一台分のみの模様。写真がちょっと見辛くてごめんなさい…。

店内に入り、目当てのケーキを物色(笑)。

カフェスペースもあるんですね。めちゃくちゃお洒落な空間。この日はテイクアウトのみの営業との事で、カフェスペースはお休み。いつかコーヒーでも飲みに立ち寄りたいですねぇ。

ケーキもほぼ売り切れで、残ってたのを頂く事にしました。後で何組がお店に入って来られてましたが、自分達が買って売り切れになってしまいました。ごめんなさい。

ケーキは家に持ち帰り、夕食後に分け合って食べました。

ケーキの名前は忘れました(笑)。チーズケーキですね。濃厚な味で美味しいそうです。自分はチーズケーキが苦手なので食べてません(笑)。

こちらのケーキも名前が分からないんですが、マロンケーキですね。コレは食べましたよ(笑)。

栗がゴロゴロ入っててめちゃくちゃ美味しい!しっとりとした生地にマロンクリーム?がよく合いますねぇ。一個まるまる食べたかったな(笑)。

通常は他にも色んな種類のお菓子やケーキがある様です。カフェの方も気になるのでまた行ってみたいと思います!

お茶とお菓子のお店 MIETTE(ミエット)
住所:高知県高知市洞ケ島町3丁目2-2【地図
電話番号:088-823-7277
営業時間:11:00~18:00
定休日:水・木曜日
駐車場:あり(一台分)
TwitterFacebookInstagramで最新情報をチェックしてから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です