【高知市高埇】元旦に「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

土佐神社へ初詣をした後の帰り道、元旦から「マンジェ・ササ」さんが開いてるらしいと言う事で行ってみました!

【謹賀新年】「土佐神社」へ初詣に行く。

2018.01.01

営業時間とか分からなかったので開いてるか心配でしたが、元旦は17時まで営業されてた様で、何とかギリギリセーフで到着。

店内はお客さんでかなり賑わってましたよ。

しかしお正月から営業なんて凄いなあ…。「マンジェ・ササ」ファンとしては嬉しいけど(笑)。

思ってたよりケーキも残ってて、どれにしようか迷う事になりました(笑)。お正月仕様のケーキが可愛いですね。

こんなケーキもあるんですね。イチゴのタルトがめちゃくちゃ美味しそう…。

イオンの横にある「マンジェ・ササ」さんのお店、チョコレートとチーズケーキの専門店に変わったんですって!全然知らなかった…。1/4からはカフェもスタートするとの事。気になるなあ…。

これからの時期はイチゴですよねぇ。「苺ショート大福」ってのが気になります。苺大福とショートケーキを合わせた感じ?

ケーキを梱包して頂く間、こんな風に店内をブラブラしてたんですが、お汁粉の試飲までさせて頂きました。めちゃくちゃ美味しかった!有難うございます。

で、ケーキを持ち帰り、夕食後に頂く事にしました。

箱を開けるとこんな感じ。和洋折衷といった感じでしょうか(笑)。

これは末っ子チョイスの「エルドベア」。イチゴがたっぷり入ってて美味しそう!食べさせてもらおうかと思ってたのに、あっという間に完食してた…。

長女は「抹茶プリン」をチョイス。容器が可愛いですね。味の方もかなり美味しかった様で、こちらもあっと言う間に完食…。味見出来ず…。

嫁さんは「栗きんとんロール」をチョイス。コレも美味しそう…。栗大好きなんですよね。ちなみにこれも味見出来ず…。

自分は「スフレ苺ロール」をチョイス。生地がフワフワで美味しかった!イチゴの酸味とクリームの甘さのバランスがちょうどいい感じ。甘過ぎないのがいいですね。何個でも食べられそう(笑)。

今年の初スイーツは、「マンジェ・ササ」さんのケーキとなりました。ああ幸せ。

去年もだいぶお世話になりましたが、今年も去年以上にお世話になりそうな予感がします(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00 ※年始の営業時間はホームページで要確認。
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です