【あなたと、コンビに、】仕事帰りに「ファーミリーマート(FamilyMart)」へ行く。

いつも「ローソン」ばっかり行ってて飽きてきたので(笑)、たまには違うコンビニにと思って「ファミマ」へも行ってました。

余談ですが、キャッチフレーズ?が「あなたとコンビニ」とずっと思ってたんですが、正しくは「あなたと、コンビニに、」でした。最後に「に」が付いてたんですね!まあどうでもいい情報ですが(笑)。

お詫びと訂正
記事に「あなたと、コンビニに、」と書いてますが、正しくは「あなたと、コンビに、」 でした。何気にホームページを見てたら気が付きました…
迷惑は掛かってないと思いますが(笑)、一応、お詫びと訂正を…申し訳ありませんでした!
ブログタイトルは直しましたが、記事はそのままにしておきます…。

では、仕事帰りに「ファミマ」で買った食べ物をご紹介。

まずは「4種の野菜とベーコンのアラビアータ」。名前からしてお洒落でしょう?(笑)

コレ、ピリ辛とパッケージに書いてありますが、ピリじゃなくてそこそこ辛いです(笑)。

でもその辛さがイイ感じなんですね。かなり自分好みで美味しかったです。野菜も思ったより入ってたのが嬉しかった。

引き続きパスタ。とある日は「牛肉ガーリックバター醤油パスタ」を思わず買ってしまいました(笑)。

もっとガーリックが効いてるのかと思いきや、全然効いてない(笑)。何の事はない、バター醤油味のパスタでした(笑)。和風な感じでコレはコレで美味しかったです。

とある日は、「中華涼麺(ピリ辛ごまスープ)」をチョイス。ちょっとお値段は張りますが、ビジュアルにやられちゃいました(笑)。めちゃくちゃ美味しそう…。

こんな感じで自分で盛り付けるタイプなんですが、このタイプは面倒くさいんですよね(笑)。

一応、パッケージを真似て盛り付けしましたが、何か違うなあ(笑)。

食べてみましたが、確かにピリ辛で美味しい。でもスープがピリ辛と言うより、トッピングのネギのおかげでピリ辛になってた感じ。スープはかなりマイルドな感じがしました。

ボリュームがあるのでコレだけで結構お腹一杯になります…。

最後はご飯モノ。「麻婆豆腐丼」です。なんか辛いもんばっかり食べてる気がする(笑)。夏は辛い物を食べたくなるもんなんでしょうか?自分だけかな?(笑)

こんな感じで容器が分けられてます。コレを最初に考えた人は凄いですよね。

食べる直前に、ご飯の上に麻婆豆腐をぶっかけ。ご飯見えなくなっちゃった(笑)。

食べてみましたが、そこそこ辛い!(笑)最初に見た時はご飯がちょっと少な目かなと思いましたが、食べてみると結構ボリュームがありました。

麻婆豆腐、美味しいですね。お腹も舌も満足の一品でした。

取り敢えず「ファミマ」で買った食べ物はここまで。また写真が溜まってきたら記事にしますね(笑)。

 

ファーミリーマート(FamilyMart)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

by カエレバ

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です