【高知市稲荷町】「喫茶デポー 知寄町店」へ行く。

この日は定期健診の日。いろいろな検査や測定はすぐ終わったんですけど、診察待ちで一時間…。これが一番疲れたかも(笑)。

健診が終わり、ちょっと遅いランチへ…。

どこへ行こうかと思いながら車を停めてたコインパーキングまで歩いてると、その途中に「デポー」さんがあったので行ってみる事にしました。

ここの「デポー」さんへ来るのは多分初めて。

「デポー」さん、今はこのお店を含めて3店舗。これで3店舗全て制覇しました!(笑)昔はもっとお店あったんですけどね…。

で、入り口を入るとすぐ階段になってて2階へ上がりました。

2階は思ったより広い!階段の所から左右に禁煙席と喫煙席が分かれてました。迷わず禁煙席に着席。

店内はかなり落ち着いた雰囲気。時間的にお客さんも少なく、かなりゆっくりする事が出来ました。

着席後、メニューを見て何にしようか悩みます…。

かなり悩んだ末、人気メニューNo.1の「オムライスセット」を注文する事にしました。オムライスってあまり普段食べないので食べてみようかなと…。

待ってる間、新聞を読んだりメニューを見てたりしてました。モーニングメニューいいなあ…。一番豪華なの食べてみたい(笑)。

そして注文してたものが到着。

こちらが注文してた「オムライスセット」。トマトがあちこちに…。

これは自分が苦手なタイプのオムライスかもと、この時点で戦々恐々…(笑)。

セットには、スープにデザート、唐揚げと…

サラダが付いてます。かなり豪華な感じ!トマトの存在感が…(笑)。

この唐揚げがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

そしてメインのオムライス。ここにもトマトが…。

食べてみると、かなりケチャップの効いた昔ながらのオムライスでした。自分が苦手なタイプのオムライスです…(笑)。

自分が好みじゃないだけで、オムライス自体は美味しいと思います。トマト好きな方は喜ぶんじゃないかなあ(笑)。

普段オムライスを食べない理由はこれなんですよね…。じゃあ注文するなよって話なんですけどね(笑)。

酸味が強く無くて甘いタイプのオムライスは大好きなんですけど…。

今回で人気No.1メニューを、前に人気No.2メニューを食べたので、次は人気No.3メニューを食べてみようと思います(笑)。

ここの「デポー」さんはほんと雰囲気がよかった!また行きます!

喫茶 デポー 知寄町店
住所:高知県高知市稲荷町201【地図
電話番号:088-884-4357
営業時間:8:00~18:00
定休日:なし ※元旦除く
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です