【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

久しぶりに映画館を見ようと映画館のあるイオンへ。

上映まで少し時間があったので、お昼ご飯を食べようとまずはフードコートへ…。

いつもなら「ふるいち」さんへ行くんですけど、微妙にフードコートの席が埋まってたので何か嫌になって一階のレストラン街へ(笑)。

久しぶりにお蕎麦でも食べようと「そじ坊」さんの方へ向かうと…

壁が出来てて、一瞬、その奥にあったお店が全部閉まったのかと思ってしまった…。

壁の向こう側へ行くと、ちゃんと全部のお店が営業していました。

で、「そじ坊」さんへ入り、空いてる席に着席。

外のポスターにもあった「ちらしご飯定食」を注文しました。蟹か帆立で悩みましたが、今回は蟹で!

温かいお茶とお菓子がほっこりしますねぇ…。

注文したものが到着するまでにメニューを見てみました。

そば三昧とかいいなあ。色んなお蕎麦が楽しめるんですね。その下にある丼物とそばの定食も捨てがたい…。

大好きなカツ丼とお蕎麦が選べる定食もありました。こちらもいいですねぇ…。最初にメニュー見てたら絶対迷ってた(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

「蟹ちらしご飯定食」です。お蕎麦はざる蕎麦にしてもらいました。お昼から蟹とか贅沢ですよねぇ(笑)。

蟹ちらしは思ったより蟹が入ってて美味しかった!おかわりしたい位でした(笑)。

ざる蕎麦は大盛にしてもらいました。確か140円プラスだったと思います。

お蕎麦って美味しいけど何故かお腹がはらなくて、自分には大盛ぐらいがちょうどなんですよね…。

うどんの方が食べる機会が多いけど、やっぱり蕎麦の方が好きだなあ(笑)。高知はお蕎麦屋さんが少ないので食べる機会がどうしても少なくなってしまいます…。

最後は蕎麦湯で〆。少しゆっくりさせて頂いてから映画館へ向かいました。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

映画は「ターミネーター:ニュー・フェイト」を見ました。

「ターミネーター2」の正統な続編として制作されたという触れ込みでしたが、開始早々で「T2」以降の作品が無かった事になってしまいました(笑)。

この辺りは賛否両論かと思いますが、全体的には面白かったです。シリーズを見てない方も楽しめるんじゃないでしょうか。

てかこの後この続編とかあるのかな…。もう何か何だか分からなくなってきた感は否めないかな(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です