【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは「一汁三菜食堂」さんへ。高知インター店へ行くのは久しぶり。

ランチにしては遅い時間に行ったので、店内はめちゃくちゃ空いてました。ほぼ貸し切り状態(笑)。

でもお昼頃行くとかなり混んでます。広い駐車場もほぼ満車になるくらいの人気店なのです。

何かいいおかずあるかなあと考えながら店内へ。

まずはおかずを物色(笑)。すると、「焼肉丼」と言うメニューを見つけたのでそれを注文してみる事にしました。

なのでおかずはいつもより控えめにしました(笑)。

会計を済ませ、空いてる席に座ります。

ちなみに、「焼肉丼」は注文してから作るとの事。出来上がったら席まで持ってきてくれます。

少し待つと「焼肉丼」が到着したので頂く事にしました。

玉子焼きは注文してから焼いてくれるので出来立てアツアツです。フワフワとした食感でめちゃくちゃ美味しい。

昆布の小鉢は大好きなので、ここにくれば必ず食べてます(笑)。

カニクリームコロッケがあったので思わず取っちゃいました(笑)。

おかずは控えめと言いながら、こうやって見るとそうでもないですね(笑)。

いつもは豚汁なんですけど、今回は普通のお味噌汁にしました。

で、今回メインの「焼肉丼」。食べてみましたが、味は普通に美味しいです。

でも少しボリュームが少ないかも…。これならすぐ近くにある某牛丼屋さんへ行った方が味もボリュームも値段も上かな…。

てかこの焼肉をおかずで出してくれればいいのになと思いました。

色んなおかずがあって選べるし、しかもどれも美味しいし、時間が無い時でもすぐ食べられるので本当に便利なお店ですよね。

またどこかの「一汁三菜食堂」へ食べに行こうと思います(笑)。

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です