【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

この日は末っ子と一緒にケーキを買いに出かけました。

どこに行こうか悩んだ末、「りあん」さんへ行ってみる事に。末っ子と行くのはこれで二回目かな。

お店の中に入り、何にしようかショーケースを覗きこみます。美味しそうなケーキが沢山並んでます。

で、末っ子は迷わず例のケーキを選び(笑)、他はみんなが食べそうなケーキを自分が選んで買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ケーキがあると何だかテンションが上がりますね(笑)。

最近、ちょっとケーキを食べ過ぎな様な気もしますが、週一ぐらいならいいですよね(笑)。

本当は毎日食べたいんですけどね(笑)。

末っ子が選んだのは「クラシックショコラ」。いつものやつですね(笑)。

生チョコのケーキもいいけど、食感がこっちの方がえいがよねと、生意気にも申しておりました(笑)。

長女は「フルーツタルト」をチョイス。事前にフルーツのケーキが言いと聞いてたので、それならとこちらを買ってきました。

この「フルーツタルト」はほんと美味しいんですよ。フルーツも色んな種類がたっぷり乗っててかなり贅沢。

自分はフルーツのケーキが食べたくなったらまずこれが思い浮かびます。

嫁さんは「苺のショートケーキ」をチョイス。

実は今回、「チーズケーキ」を買ってこなかったんですよ。別のケーキも食べてもらいたいなと思いまして…。

ショートケーキの王道って感じでいいですよね。美味しそう…。

自分は「タルトショコラ」を頂きました。チョコのタルトにチョコムースが乗ったチョコ尽くしのタルトです(笑)。

色んなチョコの味がして美味しかった!チョコ食べたなあって実感が凄く沸きました(笑)。

まだ他にも気になるケーキとか沢山あるので、もちろんまた行きたいと思います。

今はかぼちゃのプリンがめっちゃ気になってます(笑)。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です