【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日はいつもより早く帰宅出来たので、散歩がてら「和田」さんへ行ってみる事にしました。

お店へ到着してショーケースを覗きこみましたが、行った時間が遅かったので、目たてのカステラとかお餅はもう残っていませんでした…。残念…。

せっかくなので、まだ残ってたものの中から色々と買って帰りました。

今回買って帰ったのは写真のものです。生麩饅頭とか食べた事が無かったので思わず買ってしまいました(笑)。

ぶどう大福は末っ子が食べてました。てか、ぶどう大福って珍しくないですか?そうでもないのかな?

カフェオレ大福は長女が食べてました。

小さい頃は一緒に買いに行ってたんですけど、大きくなってからは全然一緒に行ってくれなくなりました(笑)。

末っ子も一緒に行ってくれるのはたまにですねぇ…。仕方ないけど何だか寂しいですよね(笑)。

自分は気になってた生麩饅頭を食べてみました。

食感はかなりモチモチしてますが、お餅とは全然違う感じ。中に餡子が入ってました。

正直、自分の好みじゃないかなあ(笑)。お麩は大好きなんですけど、やっぱり別々に食べたいな(笑)。

と言う訳で、お口直しに栗蒸し羊羹を食べました(笑)。これはめちゃくちゃ好みで美味しかったです!

今度はカステラとか豆大福とか食べたいな。また散歩がてら行きたいと思います。子供たちも一緒に行ってくれるといいけどな(笑)。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です