【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

随分と前にコーヒー豆のストックが切れてたんですけど、なかなか買いに行けず…。

この日、やっと行くことが出来ました。久しぶりに「ポルタ」さんへ。

どの豆にしようかなあと悩みます…。結局、いつも買ってるコーヒー豆に落ち着きました(笑)。

今回買ったのはこちら。

コーヒー豆は「ブラジル」にしました。苦みが少なくて飲みやすいんです。香りもいいんですよね。

豆から挽いて淹れるコーヒーは抜群に美味しいです。香りも全然違います。ちょっと面倒ですけどね(笑)。

お店の中で何かないかなあと物色してて見つけましたコレ(笑)。瓶コーヒーとか初めて見たかも…。

「ポルタ」さんオリジナル商品らしいです。味はまだ飲んでないので分からないんですけど、間違いなく美味しいと思われます(笑)。

何よりビジュアルがいいですよね。プレゼントとかにも喜ばれそう。他にカフェオレベースの瓶コーヒーもありました。

お値段はそこそこしますけど、美味しければ全然OKでしょう(笑)。

そろそろ朝晩も涼しくなってきましたね。夏場はアイスばかり飲んでましたが、これからホットがメインになるかな。

次はストックが無くなる前にちゃんと買いに行かなければ…。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です