【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は夕方から久しぶりに散歩へ出掛けました。

散歩途中、「和田」さんへ寄ってお餅でも買って帰ろうかと思いつき、ちょっと足を延ばしてお店まで行ってみました。

お店に到着して何があるかなあとショーケースを覗くと、ほとんど売れちゃっててこんな感じに…。

まあこんな時間に買いに行くのがダメですよね(笑)。ちなみに行ってたのは午後6時前ぐらい…。

で、残ってたのを物色して(笑)買って帰りました。

帰り際、おまけまで頂いちゃって有難うございました!最近は頻繁に行けないんですけど、それでも顔を覚えて下さってて恐縮です。もっと買いに行くようにします!(笑)

結局、こんなにいっぱい買っちゃいました(笑)。

家族全員がお餅大好きなんです。子供達は小さい頃から「和田」さんのお餅を食べて育ちました(笑)。

豆大福は自分が頂きました。コレめちゃくちゃ美味しいんですよ。甘過ぎないので5個ぐらいはペロリとイケちゃいそう(笑)。

くるみ大福は嫁さんが食べてました。持って帰る時にちょっと潰れてしまいました(笑)。

カフェオレ大福は長女が食べてました。小さい頃からコレが大好きでよく食べてます。

末っ子は大福を2個も食べてました…。

残ったものは次の日に頂きました。タルトも美味しかった!

この日の空はめちゃくちゃ綺麗でした。最近は散歩する事がなかなか出来なくて、空を見上げる事もほとんどなかったもんな…。

出来る限り時間を見つけて散歩しなければなと…。で、「和田」さんにももっと買いに行きたいと思います!(笑)

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です