【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

行ってたのは少し前。ちょうど近くを通りかかったので、ケーキでも買って帰ろうかと立ち寄りました。

行く度に新しいケーキを見かけるので、この時もワクワクしながら店内へ入りました。

ショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでて、新しいのもチラホラみかけました。

中でも目を引いたのは、高級イチゴの「あまおう」を使用したショートケーキ。お値段一個800円!食べてみたかったけどさすがに手が出なかったです(笑)。

いつもの様にみんなの分も買ってお店を後にしました。たまにはカフェの方も行ってみようかなあ…。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子が真っ先に選んだのはコレ。密かに狙ってたのに(笑)。

絶対に美味しいに決まってるやつですね(笑)。イチゴもたっぷりでいいですね。

長女は「恋桜」と言う名のケーキをチョイス。一口食べて、何か食べた事のある味だというので食べさせてもらいました。

で、みんなで、コレは桜餅だと意見が一致しました(笑)。桜餅じゃないけど桜餅の味そのまんま(笑)。美味しいけど何だか不思議な感じでした。

嫁さんは「濃厚チーズイチゴ」をチョイス。嫁さんはチーズケーキが大好きなので、食べるかなと思って買っておいたのです。

美味しいと食べていたので一安心。ちなみに自分はチーズケーキは苦手なのでほぼ食べません…。

自分は最後に残ったこちらを頂くことになりました。末っ子が選んだケーキとこのケーキの名前は忘れました(笑)。

こちらもイチゴがふんだんに使われててかなり美味しい。この倍ぐらいのボリュームがあれば完璧かな(笑)。少し小さめなのでちょっと物足りなかった…。

てか2個ぐらいならペロリとイケちゃいそうな感じでした(笑)。

やっぱり「マンジェ・ササ」さんはハズレがないですね。食べた事がないケーキでも安心して選ぶことが出来ます。

またケーキが食べたくなったら行かなくては。近いうちにまた行きそうな予感がします(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。
created by Rinker
¥7,000 (2019/11/14 23:17:07時点 楽天市場調べ-詳細)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です