【高知市帯屋町】「一汁三菜食堂 帯屋町店」へ行く。

この日は仕事が休みだったので、久しぶりに「天馬」さんへ行こうと街の方へ…。

おびさんロード沿いにあるパームスビルへ向かい、「天馬」さんを確認すると、お店はお休みでした…。残念…。

どうしようかと悩んだんですけど、ちょうど「金高堂」さんへも行きたかったので、「帯屋町チェントロ」へ。

で、この二階にある「一汁三菜食堂」さんでランチする事にしました。まずは一階の「金高堂」さんで本を買ってから二階へ。

お店に入り、並べてあるお惣菜を物色(笑)。混んでなかったのでゆっくり選ぶ事が出来ました。

お会計を済ませ、空いてる席へ座りました。

今回のラインナップはこんな感じ。いつよりちょっと控えめな感じ。

揚げ餃子にマカロニサラダ、あとは大好きな昆布のやつです。昆布とかわかめとか大好きなんですよ。

豚汁は小サイズ。小サイズと言っても十分なボリュームです。具沢山で美味しいんですよ。

「一汁三菜食堂」さんへ行けばほぼ注文してます。自分にとってはど定番メニューです。

生卵はたまごかけご飯にして頂きました。これと豚汁が最強の組み合わせですね(笑)。

今回は全然混んでなかったのでかなりゆっくりする事が出来ました。時間帯によってはかなり混雑すると思われますのでご注意下さい。

ランチで困ったらまたどこかの「一汁三菜」さんへ行きたいと思います!

一汁三菜食堂 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町2丁目2‐9【地図
電話番号:088-824-1033
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※他の店舗情報等はホームページで!

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です