【高知市若松町】「一汁三菜食堂 青柳店」へ行く。

久しぶりに「一汁三菜食堂」さんでランチをしようと行ってたのは青柳店。めちゃくちゃ久しぶりの様な気がする…。

調べてみると、半年以上前に来てからご無沙汰でした…。

【高知市若松町】「一汁三菜食堂 青柳店」へ行く。

2018.03.07

お昼の二時過ぎ頃に行ってたんですけど、意外にお客さんが沢山居てびっくり。でも席は沢山あるので全然大丈夫でした。

店内に入り、まずはおかずを選んでいきます。全体的に魚料理が多い様な気がします…。魚が苦手な自分はあまり食べるものが無い…。

かつおのたたきとか並んでるのが高知らしいですね(笑)。写真撮っておけばよかったな。

で、今回のラインナップはこちら。食べたいものだけ選べるって最高ですね(笑)。

おかずはこんな感じ。小鉢のおかずは自分にはちょうどいいサイズ。もっと沢山食べたい方は大きいサイズのもありましたよ。

「食堂のカレーうどん」というメニューがあったので注文してみました。メニューの写真がめちゃくちゃ美味しそうだったので(笑)。

食べてみると、思ってたより数倍美味しかった(笑)。うどんの量が少な目なので、これだけではお腹が張りません…。もうちょっとボリュームがあれば完璧なのにな。

少し食べてから「温泉たまご」を投入してみました。ますます美味しくなった!

カレーうどんをおかずにしてご飯を食べるってどうなんだろうと思いながら食べてました(笑)。でもご飯が進むんだから仕方ないです(笑)。

今回はご飯を小サイズにしたんですけど、中サイズにしとけばよかった…。ご飯が足らない事態に陥りました(笑)。それだけご飯に合うカレーうどんでした。

今度はカレーライス食べてみようかな。いや、やっぱりまたカレーうどんにしよう(笑)。

一汁三菜食堂 青柳店
住所:高知県高知市若松町1436【地図
電話番号:088-804-1177
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です