【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

この日はちょっと気分転換したいと思い、五台山にある「パノラマ」さんへふらっと立ち寄ってみました。

一人でも気軽に行けるのがいいですね。

駐車場に車を停め、展望台の方へ向かいます。喫茶室って響きがなんだかいい感じ(笑)。

二階へ上がり、「パノラマ」さんへ。

まずはカウンターでドリンクとケーキを注文してから席を探しました。

自分にとって一番の特等席が空いてた!ここから眺める風景が好きなんです。

少ししてから注文してたものが到着。ドリンクはアイスコーヒーにしました。涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑い…。

ケーキはマロンケーキが残ってたのでそれを注文しました。マロンケーキには見えないビジュアルですが、ちゃんとマロンケーキでしたよ!(笑)

目の前のこの風景を見ながら頂くケーキは格別ですね。美味しさ3割増し!(笑)

結局一人で1時間位居たかなあ…。そろそろ帰るかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

この日はカメラも持ってなかったので展望台へは行きませんでした。ちなみに載せてる写真はスマホカメラで撮影したものです。

せっかくなので、帰り際に「濱口雄幸」さんに御挨拶(笑)。

トンボがめっちゃ飛んでたので撮影を試みましたが、これが限界でした(笑)。動画で撮ればよかったと後で気が付きました(笑)。

昔は二つあったTV塔?も今は一つ。

何故か岩の上で寛ぐ猫に癒されました(笑)。近付いたら逃げそうだったので、遠くから眺めてました。

駐車場から高速道路の方を見ると、新しい道がだいぶ出来上がってきてるのが見えました。

時代と共に見える風景も変わっていきますね。今見てる風景や光景は今しか見えないものなんだなあと。

このブログもタイトルにある通り日記として書いてる訳なんですけど、自分の記録としての役割もある訳で、それが毎日書いてるモチベーションにもなっています。

そう言えば毎日更新すると決めて更新し始めてもう2年以上が経ってるんだなあ…。書き溜めはほとんどしてないので、この2年はほぼ毎日ブログを書いてる事になります。

ほぼどうしようもない記事ばかりですが(笑)、記録として自分にとって貴重なものが多くあるんですよ。

何より、毎日何かを続ける事の大事さというのをこのブログを通してかなり教えられました。

なのでよっぽどの事が無い限りは毎日更新を続けていきたいと思います。あれ?ネタ切れ?とか思う事があるかと思いますが、そこは全力でスルーして下さい(笑)。

そろそろ何を書いてるか分からなくなってきたのでこの辺りで終わります(笑)。

過去記事の修正もしなきゃ…。まあそのうちやるか(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です