【高知市仁井田】あんこスイーツ「Kashiko(かしこ)」へ行く。

この日は久しぶりに「Kashiko」さんへ行ってみました。オープン直後に行ってからなので、もう一年以上ご無沙汰でした…。

あんこスイーツ「Kashiko(かしこ)」へ行く。

2017.05.15

ケーキとかばかり食べてると、たまには餡子が食べたくなるんですよね(笑)。

そう言えばおはぎとか最近食べてないなあと思い、「Kashiko」さんへ行ってみる事にしたのでした。

ちょっと変わり種のおはぎなんかもあって面白いですね。お値段はちょいと高めかな…。

店内にはカフェスペースがあり、そこでおはぎも頂ける様です。かき氷なんかもメニューにありました。

季節限定?のおはぎとかあったんですけど、ちょうど売り切れてました…。栗のおはぎだったんですけど、絶対美味しいやつだと思われます(笑)。

で、残ってたおはぎの中から選んで持ち帰りました。変わり種のチョコとかのおはぎは怖くて買いませんでした(笑)。

買って帰ったおはぎはその日のうちに食べました。

和菓子っぽいおはぎばかりを選んで買いました。これでも自分的にはちょっと冒険したつもり(笑)。

それぞれが食べたいものをチョイスして頂くことに。そんなに大きくないと思ったので一人二個にしたんですけど、一個でも十分だったかな(笑)。

末っ子は「きなこ」と「さつまいも」のおはぎをチョイスしてました。「さつまいも」のはちょっと気になってたんですけど先に取られました(笑)。

長女は「つぶあん」と「きなこ」をチョイスしてました。オーソドックスなのをチョイスしてくるとは意外でした。

これで密かに狙ってた「きなこ」が選択肢の中から消えてしまいました(笑)。なので、この時点で「つぶあん」を先に確保しておきました(笑)。

少なくなった選択肢の中から嫁さんがチョイスしたのは、「かぼちゃ?」と「ほうじ茶」のおはぎ。見た目が可愛らしいですねぇ。

「ほうじ茶」のおはぎってどんな味がするんだろ?食べてないのでめっちゃ気になります(笑)。

ちょっとピンボケの写真でごめんなさい。自分は「つぶあん」と「黒ごま」のおはぎを頂きました。どちらも間違いなく美味しいです(笑)。

「黒ごま」のおはぎはかなりイケてました。てか、餡子が食べられてよかった(笑)。

そんなにしつこくない甘さなので二個イケるかなと思ったんですけど、やっぱり一度に二個はちょっとキツかったかな(笑)。

家から遠いので気軽にはなかなか買いに行けないんですけど、近くを通った時にはまた寄ってみようと思います。次は「きなこ」のおはぎを食べたいな。

あんこスイーツ Kashiko(かしこ)
住所:高知県高知市仁井田201-2【地図
電話番号:088-855-3224
営業時間:10:00~16:00
定休日:なし
駐車場:あり
※その他詳細はホームページで!最新情報はInstagramFacebookで!。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です