【高知市潮新町】季節工房「シーマ(Cima)」へ行く。

かなり前から気になってたんですけど、やっと行く事が出来ました!(笑)

こっちの方へはなかなか来ないもので…。

この日はちょうどこの前を通りかかったので、寄ってみる事にしたのでした。

この時は既に午後5時過ぎ…。ケーキが残ってるのか心配でしたが、こんなに沢山ありました!ホールケーキもこんなに置いてるんですね。どれも美味しそうだなあ。

オーダーメイドでオリジナルのケーキも作ってもらえるそうで、この日はショーケースにクワガタが居ました(笑)。オーダーメイドとの事だったので写真を載せるのは控えておきますが、凄い出来栄えでした!

他にも焼き菓子等が店内に沢山並んでました。贈り物とか喜ばれそう。肉球もありましたよ(笑)。コレ可愛いので思わず買いそうになりました(笑)。

で、食べたいケーキを買って帰宅。

買って帰ったケーキは、いつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子はまさかの「そのまんまマンゴー」というプリン?をチョイス。チョコレートケーキは卒業したんでしょうか?(笑)

マンゴーが山盛りになってて美味しそうなんですけど、自分はマンゴーが苦手なので味見させてもらうのは止めました(笑)。

長女は「バナナダンス」というケーキをチョイス。

ボリュームもたっぷりで美味そうなんですけど、自分はバナナが苦手なので味見させてもうのは止めました(笑)。

嫁さんは「葛のぷるぷるプリン」をチョイス。見た目が全体的にぷるぷるな感じですね(笑)。

これは別に苦手なものが無いんですけど、味見させてもらうのは止めました(笑)。

自分は「キャラメルクレール」というケーキをチョイス。最近、ナッツが上に乗ってるケーキとかにハマってるんですよね…。

コレめちゃくちゃ美味しかった!ちょっと食べ辛いけど(笑)。ナッツの食感と下のケーキの食感が対照的で面白かったです。

もう一個食べたいと思いました(笑)。

他にも気になるケーキが沢山あったので、また近くを通った時には行ってみようと思います!ホールケーキにも挑戦してみたいなあ(笑)。

季節工房 シーマ(Cima)
住所:高知県高知市潮新町2丁目1-18【地図
電話番号:088-832-0778
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
※お店のホームページ等は見つけられませんでした…。
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です