こんな記事見つけました。

花粉症対策に決定打!? その辺の“アレ”を探せ!
↑↑↑
つくしが花粉症にいいらしい、という記事です。
本当ならそこらへんのつくしを採取して食べまくりです(笑)。
何でも効くと聞けば試してしまいますね・・・・・。
昨日はほとんど寝ずに仕事をしました。
というか最近まともに寝てません(笑)。
さすがに疲れたのか、職場で鼻血は出るし
家で知らないうちに寝てしまっていて
先ほど奥さんに「風邪ひくよ」と
やさしく起こしていただいた所です(笑)。
花粉症の症状もひどくなる一方・・・・・。
来週からはまじめな生活に戻りたいと思います!!
でもブログはちゃんと更新していきますよ(笑)。
なのでこれからもよろしくお願いします!!!

8件のコメント

おにくさん。こんにちは。
つくしです(笑)。
自然に生えてるのを最近は見ないですね。
よく田んぼのあぜ道とかで見かけたんですけど。

 うちの近所にもつくしなんて生えていない。スーパーにも無さそうですし…。そういう意味じゃ都会なんてつまらんですよねぇ。

カーニャさんこんにちは。
どれぐらい食べればいいのかも
記事にはなかったですね。
ほんと藁をも掴む思いですから毎年・・・・・。

つくしですかぁ。。(*_*;
昨年は、
紅富貴のお茶が話題になりましたが、
効果があるものとないものの差が
かなりあるんですねぇ。。
北海道は、まだ雪がたくさん残っていて、
花粉と聞いても、
まだあんまりピンと来なくて・・・。
すみません(^^ゞ

xich-loさんこんばんは。
同じ日本でもこんなに差があるんですね。
まだ雪が積もってるなんて。
こちらはだいぶ暖かくなってきましたよ。

xich-lo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です