【高知市帯屋町】老舗喫茶店「茶房 らんぷ」へ行く。

「プウセ」さんでパンを買った後、せっかくなので街の方へ行ってみる事に…。

アーケードを歩いていると、「らんぷ」さんが目に入りました。

そう言えばしばらく行ってないねと言う話になり…。

店頭のメニューを見てたら何か飲みたくなったのでお店に入る事にしました(笑)。

お店の中はレトロで落ち着いた雰囲気。

お洒落なカフェもいいけど、こんな感じの昔ながらの喫茶店の方が自分は落ち着きます(笑)。

メニューは軽食とドリンク類が中心。

ケーキもあります!めっちゃ美味しそう…。

こちらはモーニングメニュー。ホットケーキセットいいなあ…。

ドリンクだけのつもりでしたが、このコーヒーゼリーがめっちゃ気になったので一緒に注文してしまいました(笑)。

奥さんは「自家製ミックスジュース」をチョイス。

お店の前でメニューを見てた時、ミックスジュースかクリームソーダにするか悩んでたんですよ。

それなら自分がクリームソーダを注文するからミックスジュースにすれば?と提案したのです。

と言う事で、自分は「昔ながらのクリームソーダ」を注文してました。

奥さんに少し分けながら飲みましたよ。

王道のクリームソーダって感じの味わいとビジュアルでした!めっちゃ美味しかった!

奥さんが飲んでたミックスジュースも美味しかったそうですよ。

そしてこちらが一緒に注文してた、「土佐炭焼きコーヒーゼリー ~アイスクリームのせ~」です。

なんか男前なビジュアルですね(笑)。

コーヒーゼリーは硬めの食感。コーヒーの味わいが濃厚で、炭焼きの香ばしい風味もしっかりと感じらました。

そして上に乗ってるクリームとかアイスクリームと一緒に食べると味わいが変化して、これもまた美味しい。

結構ボリュームがありましたが、奥さんと分けて食べたので余裕で完食(笑)。

何か居心地がよくて、かなりゆっくりとさせて頂きました。

長居しちゃってごめんなさい(笑)。

またそのうちのんびりしに行きたいと思います!

茶房 らんぷ
住所: 高知県高知市帯屋町1丁目2-1【地図
電話番号:088-823-7770
営業時間:8:00~17:30(ラストオーダー17:00迄)
定休日:なし?
駐車場:なし
※ホームページ等は確認できませんでした。

 


Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150