【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

ここしばらく街の方へ出かけてなかったので、仕事休みのこの日に行く事に…。

買い物もしたかったんですよ。しばらくご無沙汰だったので。

買い物の前にまずはランチをしようと、京町にある「デポー」さんへ向かいました。

この日の天気は晴れ。少し歩いただけで汗が噴き出る程暑かった…。

でも雨だったら来れてないので、晴れてくれてよかったです(笑)。

そしてお店のある2階へ階段を上がっていきました。

中に入ると、沢山のお客さんが…。相変わらずの賑わいっぷりでした(笑)。平日なのに凄いな…。

当然、特等席は埋まってたので、別の席へ着席。

窓際の席に座る事が出来ました!

今日は何食べようかなとメニューを見て悩みました…。

「喫茶店の親子丼セット」がめっちゃ気になりましたが、やっぱりいつものアレに…。

「特盛唐揚げ定食」を注文する事にしました。コレばかり食べてる!と思われるかもしれませんが、意外にも久しぶりなんですよね(笑)。

調べてみると、4月に食べたのが最後でした。

あと、一緒に食後にアイスコーヒーを注文しておきました。

昔は、食後のコーヒーを一緒に注文しても1,000円以内に収まってたとか信じられないですね…。

待ってる間はスマホで気になってる情報をチェック。

備え付けの新聞とか雑誌を全然読まなくなりました。新聞とか最後に読んだのはいつだろう…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着(笑)。

こちらが「特盛唐揚げ定食」です。

お皿が変わってた!器が違うだけで全然印象が違いますね。

この定食のライスはボリューム満点なのが嬉しい。

ご飯が進む味付けの唐揚げなので、このくらいないと物足りなくなっちゃうんですよね…。

もちろんお味噌汁付きです!

カップに入ってるのが喫茶店っぽい(笑)。

お皿の上には唐揚げの他にも色々と乗っています。

唐揚げの後ろにはサラダとスパゲティー?が隠れています。

大嫌いなトマトも隠れていましたが、一番先に食べておきました(笑)。

サラダもボリューム満点です!

デザートにコーヒーゼリーも付いています。そのすぐ脇にひっそりとだし巻玉子もあります(笑)。

山盛りの唐揚げは1個が結構大きくて食べ応え十分です。

外はサクサク食感で、中は柔らかくジューシー。シンプルな味付けですがめちゃくちゃ美味しいです。

シンプルな味付けなのでいくらでも食べられます…。

ゆっくりと食べ進め、難なく完食しました。やっぱり「デポー」さんの唐揚げ大好きです!(笑)

定食を食べ終わった後は、注文してたアイスコーヒーを持ってきて頂いて、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

暑い日のアイスコーヒーは堪らないですね(笑)。

そして十分にのんびりさせて頂いた後、お店を後にし、買い物へ向かったのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 


Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150