【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。

ここ最近、仕事が休みの日には必ず雨が降ります…。何でやねん…(笑)。

そして空いてる時間に来たつもりでしたが、駐車場にはそこそこの台数の車が停まってました。

お店の中に入ると、結構お客さんが入ってました…。

まあめっちゃ混んでる訳ではないのでいいんですけど、空いてるのを狙って敢えて時間をずらして行ったのに、予想が外れて何かちょっとくやしい(笑)。

幸い、おかずが並んでる所には誰も居なかったので、ゆっくりとおかずを選ぶ事が出来ました。

そして最後にご飯と豚汁を注文して受け取り、会計を済ませてから空いてる席に着席。

今回は大好きな隅の席に座る事が出来ました!ラッキー!

今回のチョイスはこんな感じになりました。ちなみにこれ全部でお値段が久しぶりに1,400円を超えてしまいました…。出来れば1,300円までに抑えたい所…。

てか、昔はこれぐらいなら1,000円ぐらいだったんですけどね…。

今回もライスは大サイズにしました。

豚汁もいつもと同じの小サイズ。普通のお味噌汁にしたら値段は下げられるんですけど、ここへ来たらやっぱり豚汁が飲みたくなるんですよね。

こんなお皿が並んでたので思わず取りました。1,400円超えの原因はこれと言っても過言ではありません(笑)。

茄子と新玉ねぎのたたきと書いてありました。やけに美味しそうに見えたので食べてみたくなったのです。

新玉ねぎのシャキシャキ食感が最高でした!めちゃくちゃ美味しかった!

久しぶりに春巻きを選んでみました。

中に具材がたっぷりと入っててボリューム満点。こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

昆布の煮物も外せないです。昆布とかわかめが大好きなんですよ。

これがあるだけでめっちゃテンションが上がります(笑)。

普段は食べない魚ですが、「一汁三菜食堂」さんに来たらちゃんと食べないと(笑)。

お刺身とかは苦手なんですが、焼き魚なら食べられるのです。

少し前から大根おろしがデフォルトで付く様になったのが嬉しい。

今回の焼鯖は骨がほとんどなくて食べやすくて美味しかったです!

玉子焼きもやっぱり外せないですね。ちなみにこちらはハーフサイズです。

注文してから焼いてくれるので、出来立てのプルプル食感の玉子焼きが食べられます!めっちゃ美味しいです!

今回もいい感じの定食が作れて大満足でした。

またそのうち食べに行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 


Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150