【高知市はりまや町】久しぶりに「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

「デポー」さんへ行った後、そのまま帰ろうかとも思ったんですが、せっかく街まで来たのでケーキでも買って帰ろうと思い、久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみる事にしました。

と言う事で、散歩がてら歩いて「ヴェール ヴェール」さんへ向かいました。

歩いてもすぐの距離なのであっと言う間に到着(笑)。

ほんといつ見てもお洒落な建物だなあ…。

お店の中もお洒落なので、入る時にいつも少し緊張してしまいます(笑)。

で、お店の中に入り、奥にあるショーケースを覗き込んで何を買って帰ろうか悩みました…。

やっぱり「パイエクレア」は無かったですね…。買おうと思ったらもっと早い時間に行かないとですよね。

でも他にもこんなに美味しそうなケーキがあるので大丈夫!(笑)

悩みましたが無事にみんなの分のケーキを購入し、帰宅しました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「ヴェール ヴェール」さんのケーキにみんな大喜び!(笑)

末っ子は「クラシック ショコラ」をチョイス。実はもう一つチョコケーキを買ってまして、それとどっちにするかめっちゃ悩んでました(笑)。

甘さ控えめなビターな味わいのチョコケーキで、めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「文旦の生タルト」をチョイス。

高知県産の文旦を使用しているとの事。タルトの上に文旦がたっぷりと乗ってました。

文旦の下にはカスタードクリームがサンドされてる様でした。

美味しいのはもちろんですが、ビジュアルがめっちゃ綺麗でした!

奥さんは「フレーズ シャンメリー」をチョイス。みんな大好き苺のショートケーキです!(笑)

スポンジ生地がフワフワ食感で、生クリームたっぷり。王道のショートケーキって感じで、甘過ぎなくてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「トランシュ」を頂きました。末っ子が悩んでたのはコレです(笑)。

ふわふわ食感のチョコスポンジ生地の中にチョコ生クリームがたっぷりサンドされてます。

そのチョコ生クリームの中にくるみが入ってて、食感が楽しい!

色んなチョコの味と食感が楽しめてめちゃくちゃ美味しかったです!思ったほど甘くないのもいいですね。

久しぶりに食べた「ヴェール ヴェール」さんのケーキは最高でした(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30(日曜祝日は19:15迄)
定休日:火曜日、水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり
※詳細情報はホームページInstagramで確認して下さい。

 


Warning: Undefined variable $output in /home/ishigaeru/icchan8.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/footer-parts.php on line 150