お正月には「おせち」料理がかかせない。

お正月と言えば「おせち」ですよね。我が家では数年前から「おせち」を購入してます。
「おせち」を一から作るとなると、かなり手間がかかっちゃうので・・・。

「おせち」を購入する前は、実家の近くにある仕出し屋さんで「皿鉢」を頼んでました。
でも「皿鉢」だと、うちの家族にはちと量が多い。なので「おせち」に切り替えました。

ここ数年は「クマミ」さんの「おせち」を頼んでます。
「クマミ」さんは、お惣菜なんかを量販店に卸したりしている佐川町にある会社です。
この「おせち」は、「よどやドラッグ」で毎年予約販売しています。
ドラッグストアで「おせち」を買うってのも変な感じなんですけどね(笑)。

で、大晦日に引き取りに行って、元旦に頂きました!

壱の重には二十四品目、弐の重には二十品目も入ってます!

容器もしっかりしています。毎年、開ける瞬間が楽しみで楽しみで(笑)。

壱の重はこんな感じ。

こちらは弐の重。
うちにはこれでも量が多いぐらい。かなりのボリュームがあります。

嫁さんが作ったお雑煮と一緒に頂きました(写真無し)。両方美味しかったなあ。
また来年のお正月もこんな感じで過ごせるといいな。ちょっと気が早い?(笑)



にほんブログ村

3件のコメント

先月の○a○ooニュース、「企画○議」から続編として某ラジオにて‥○井氏より
~何かはやるが、具体名は言わない~
(含みの意味で)
~「○曜○う○しょう」ではなく新番組かもしれないよね、例えばセルフパロディ的に金曜どうですか?とか~
~D陣とは幾度か会い、話は進めている~
~Xデーは近づいている~
~内容は大○洋にもギリギリまで伝えたくない~
~ONAIRまで結構時間がかかると思う、お届けできるまでは時間を頂戴したい~
~皆様に期待していたたける何かをやろうとは思っている~

失礼しました。しかしこれはあまり知られていないようなので、要約すると
~何かはやる方向でいる、以上!~(○う○しょ○とは言ってないよ!)
ですね。
再度、申し訳ないです。私は年数回ほど帰省もかねて四国、(毎回、高知の例の居酒屋へ飲みにも)九州(毎回、赤いお姫さまの制作場へも)へバイクで行ってる者でして、ネタ集めも含めブログ巡回をしてました。この年末年始は体調不良で行けませんでしたが。

>ゆうさんへ
コメントありがとうございます!どうでしょう藩士の方でしょうか?
ミスターのあのつぶやきがYahoo!のトップニュースになるとは驚きでした。
四国や九州をバイクで回るなんて凄いですね!
ブログもやられてるのかな?もしやられてたら旅行記とか見てみたいです!

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です