小さな戦友。

実は僕はバツイチです。前との奥さんの間に男の子がいます。

その子が25日、10歳になりました。

この子が生まれてすぐ離婚し、僕が引き取りました。

この子には本当に苦労をかけました。息子と言うより戦友と言った感じがします。

寂しい思いもさせてきました。

母の日にはお母さんの顔を絵に描くのですが、この子は本当の母親の顔を知りません。なのでいつも女性の先生の顔を書いていました。

男親なのでいろいろ不便もかけました。それでも文句一つ口にせず、黙って付いてきてくれました。

「本当にありがとう。」

今の家族の幸せは君のおかげだと思っています。

新しいお母さんとも仲良しです。

自分に妹が出来て嬉しいようです。本当は弟が欲しかったようですが…。

泣き虫だったこの子が今は立派なお兄ちゃんになってくれました。優しい、いい子に育ってくれました。

今日、彼にこう言いました。

「誕生日おめでとう。これからもよろしくね。」

彼はTVを見ながらこう言いました。

「うん、分かった。」

照れ屋な所は似てしまったようです(笑)。

12件のコメント

こんばんは
感動しましたいっちゃんは息子に支えられたんだね優しい子に育ってくれたのはいっちゃんが息子さんに対して感謝の意があるからだと思うよ新しい家族をこれからも大切にね
感動をありがとう

こんにちは!
復活の記事では、
温かいメッセージをありがとうございました!!
いっちゃんのさんのブログは
お子さんへの愛がいっぱい詰まっていますね
子供が大好きなので・・・
いつもホロリとなってしまいます(;_;)
両親から「ありがとう」とか言われちゃうと、やっぱり照れますね
■追伸■
あの・・・ 
お願いがあるのですが・・・
いっちゃんさんのブログを
私のブログで紹介(リンク)させて頂いてよろしいでしょうか??
皆さんにも見て頂きたいんです♪
ご迷惑でなければ、是非お願いします(*^□^*)

春華さんおはようございます。
リンクの件は全然OKです。
こちらもリンクさせておきますね。
コメントありがとうございます。

俺も実は父子家庭でした。
すぐ新しい母親が来たけれど、俺の中でやっぱり割り切れないところも多いです。
血が繋がってるのは父親だけって考えると、
何事も父親に頼るようになってて。。
秘める部分、感じてあげてくださいね。
でもいっちゃんさんはホント優しいお父さんて感じします★

きんにくさんこんにちは。
そうだったんですね。
きんにくさんの言う通り、あの子はあの子なりに
我慢してる所もあると思うし
それを感じ取れる父親になりたいと思います。
子供に育てられてるって感じですね(笑)。

素敵なお話ですね
息子さんがしっかりしていて
将来が楽しみですよね
私には男の子がいないので
男の子を産んでみたいなぁって
思いました!!

平井堅の「僕のともだち」という歌を
おもいだしました。
たぶん、今度この歌きいたら
いっちゃんのことに想いを馳せるかも
しれません・・・。
家族、仲良く。
お祈り申し上げます。

春華 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です